受付終了
20代前半 女性

生きていたくないです

閲覧数1789 コメント数4 personるい edit2021.04.01

何か頑張っていることがあるとか、具体的に辛いこととか苦しいことがあるとか、そういう訳じゃないけれど、もう生きていたくないです。生きるのをやめたいです。

この先楽しみな予定があったり、生きがいといえるような趣味もあります。
でも、もし生きるのをやめられるのなら、それらも簡単に手を離してしまいそうなほど、生きるのが嫌で、自分の人生から逃げたいです。

未来の自分を想像するとたまに涙が出そうになります。4月から社会人になるのも不安です。
この先社会の一員として生きていく自分の人生を歩みたくないです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    すもももももももも 10代後半 女性
    まさに同じ気持ちです。
    大大大共感です。
    大人になりたくないしもう今すぐ終止符を打ちたいです
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    ケセラセラの精神でいきましょう☆なるようになるさ☆です。
    日常に小さな楽しみを入れながら生きればよいと思います。
    美味しいものを食べる。綺麗な音楽を聴く。日常にちょっとした楽しみを入れるのが人生を楽しむコツかなと思います。
    退会したユーザー
    私も毎日特に辛くて苦しいことがあるわけではないですが、いつまで人生が続くんだろう、もうやめたいなと思うことがよくあります。今日から4月から社会人なんですね。不安なこともたくさんあると思いますが、あなただけではないです。私もです。とりあえず1日1日焦らず生きていきませんか?いつでもここでぼやいていいんですから。
    退会したユーザー
    こんにちは。はじめまして。

生きているだけでもとてもたくさんのパワーが必要で、疲れてしまいますよね。
    未来のことは考えずに「今、ここ」を大切にするという考えがあります。
    今起こっていない未来の出来事を想像して不安にならなくてもいいんですよ。

社会に出て働くことは不安ですよね。
    生きていてどんな時に楽しいな、嬉しいな、幸せだなと感じますか?
    その瞬間をしっかりと感じて、大切にしましょう。

死ぬことはいつでも出来ます。
    ですが簡単じゃないんです。死のうと思って確実に死ねる方法はありません。
    死ぬこと以外の、自分が安らげる逃げ場所はありますか?
    友達や家族、人じゃなくても趣味や音楽など心が癒やされることを増やしましょう。

死にたくなくてもいつか死は訪れます。
    でも大丈夫ですよ。あなたは生きているだけでがんばっていて、大切な命なんです。
    ご自分を大切にしてください。
keyboard_arrow_up