受付終了

またやってしまった

閲覧数1019 コメント数6 personりんご edit2021.04.07

今日、高校の入学式だったのですが、全く周りに話しかけることができませんでした…
中学校はそれでも小学生のころからの友達がいたので大丈夫だったのですが、今回は同じ中学校の人が一人もいないので、積極的にいかなきゃ!と昨晩決意を固めたはずなのですが…明日が不安すぎて食べるの大好きなのにご飯が喉を通らないです…誰か励ましの言葉をかけてもらえませんか…!!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    メンバー
    mihosuke 40代 女性
    りんごさん、良かったですね!
    私もりんごさんの嬉しいご報告を聞けて幸せです^ ^
    皆さん、あたたかいお言葉ありがとうございました!!
    朝コメントを見て元気をもらいながら登校できて、とても救われました…!そして、今日、無事にお友達を作ることができました!これからも力を入れすぎない程度に頑張って交流を深めていこうと思います!本当にありがとうございました
    退会したユーザー
    自然体でいいんですよ。席が隣になった時とか、なにかのイベントで一緒に行動することになった時などに、自然と仲良くなればいいです。それが本当の友達だと思います。
    メンバー
    mihosuke 40代 女性
    初めまして。りんごさん。

新しい環境で友達ができるか輪に入れるかと心配になるお気持ちとてもわかります。

けれど、まだまだ始まったばかりなので大丈夫ですよ。
    入学したばかりや、クラス替えをしたばかりの時に焦って誰かに話かけても
    一年経つ頃には側に居る人が全く変わったりします。

これからイベントが有ったり授業で何かグループになったり色んな人と話す機会は頑張って作らなくても沢山出てくる位かと思います。
    焦らなくても自然とその中で波長の合うずっと居られる仲間が出来てきます。

私は高校の時に、中高一貫校に途中から転校しました。
    中学から輪が出来ている所に飛び込んだのでかなり不安でしたが、沢山の友人ができました。

りんごさんもきっと大丈夫ですから、高校生楽しんで下さいね。
    退会したユーザー
    イエローカードを出されてしまったnakisunaといいます。

私も高校入学したては、誰にも声をかけられず、昼食時間に「一緒に食べない?」と誘ってくれる人がいたので、その輪の中に入れたのです。あなたも昼食時間などを利用して、「一緒に食べていい?」とか言って、交友を深めてみてはどうですか?
    退会したユーザー
    こんばんは。はじめまして。

ご入学おめでとうございます。
    まだまだこれからですよ。
    決意を固めるのはとても素晴らしいことですが、肩の力を抜いて適度にリラックスしましょう。
    初めての環境は緊張しますよね。きっと同じように思っている子は何人もいますよ。
    重く考えすぎないで、気楽にいきましょう。
keyboard_arrow_up