一緒にお話したい
20代後半 女性

私が娘を虐待していると通報されました

閲覧数198 コメント数2 personれい edit2024.05.11

先日朝の支度で季節的におかしな格好を変えるように娘と口論になり、
座り込む娘を1歳児を抱っこしながらどうにか玄関まで連れて行きました。
動かないで踏ん張る娘を遅刻しない様に必死に玄関まで運びましたがその際に足が当たったことを蹴られたと、そして抵抗する手を振り払ったのが叩かれたと感じた様で学校の先生に泣きながらお話したそうです。。もちろん当たったと言っても軽くなのでアザにもなっていません。
そしたら学校から通報された様で…事情を説明したらわかって頂いた様ですが…ショックで悔しくて…必死に子育てしてきたつもりでしたが
分からなくなりました。
娘に蹴ったりはしてないと思うんだけど…って聞いたら痛くはなかったけど足当たってたよね?と言われてしまい謝りましたがショックで眠れない、食事がのどを通らない日々に、子供と接する事に恐怖を感じます。このままじゃまた通報されてしまうかもしれないと怖くて怖くてたまりません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh1週間前
    k. 40代 女性
    2人のお子さんの育児お疲れ様です。思い切って相談してくれてありがとうございます。
    娘さんの意見が通ってしまうと、虐待で通報されてしまって怖いのですね。
    その前に食い止めたいけど、証人が娘さんと学校に話した方しかいないところが、難しい問題です。
    れいさんは、そのつもりがなくても、娘さんが、思ってると虐待になってしまうかもしれません。
    子育て相談で、詳しく聞いて貰う人、増やしてみるのが良いと思います。
    ご主人など他の家族に話せてないのかもしれませんが、話しておいたほうが良いと思います。
    ことを大きくしたくないかもしれませんが、ここに書き込みする勇気、プライベートにも活かせますように。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up