受付終了

疲れ

閲覧数926 コメント数3 personゆゆ edit2021.04.10

付き合って3ヶ月の遠距離の彼氏がいます。彼氏はしんどくても抱え込むタイプの人で、私が声掛けてもあんまり答えてくれません。
彼女だから頼って欲しいって真面目に言った後に1度頼ってくれたんですが遠距離であまり彼氏にできることは無いし、その時いいこと返せなくて結局笑って欲しくて馬鹿みたいな話しか出来ませんでした。
その後も彼氏は色々溜め込んでるみたいで最近すごく辛いらそうです。気分が下がってるように感じます。頼ってって言ったのに頼られたら何も出来なかったのでもうなんて声掛けたらいいかも分からなくて何も出来なのと、新生活で不安があり自分も疲れが爆発してしまい、最終的に彼氏の仲いい子に彼氏のことお願いして自分は数日間彼氏と連絡取らないように逃げてしまいました。しかも彼氏に何も言ってません。心配かけて彼氏落ち込ませたらと思うと言い出せなくて、合わせる顔がありません。
彼氏は消極的で話しかけたりあまりしない人なのでこのまま自然消滅するのも怖いです。どうしたらいいのか分かりません。
自分は彼氏が笑ってくれればいいのにそれも難しいです、、。自分は怖くて逃げてしまいました、こんな私は恋愛向いてないんでしょうか?相手のためにも別れた方がいいのでしょうか、、もうよく分かりません。言いたいことがたくさんで話まとめられなくてすみません。どうしたらいいと思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    私の元彼もそんな人でした。男の人って割りかし両極端が多いみたいですね。
    私なんかは、お疲れ様って言っただけで、疲れてねぇしと逆ギレされてしまっていました。
    私は、その時は、もう必死で、何かあったら、言ってと言いました。
    その際、向こうの友人に、男としては、守ってやりたいのに情けないと溢してたということを聞きました。いわゆる、男のプライドだそうです。
    それを知ってから、(勿論向こうは私が知ったことを知らなかったみたいですが)お互いにその日のこと、感じたこととか、悩んだことをLINEでも、電話でも、対面でも、何かしらの方法で伝え合うようにしました。
    元カレと言いましたが、現在は、お互いのやりたいことのためにフリー同士です。自分で言うと安い台詞みたいですが、関係はいたって良好です。
    人って他の人には、いくら近しい人でも言えないことがあると思います。それに、自分ばっかりが、相手に頼ってしまっている感覚に陥ると相手に迷惑かけたくないな、なんて心理が働いてしまいます。
    工夫をしながら、支え合えるような関係を目指すのはいかがでしょうか。
    大丈夫です、こういうことで悩む人って、私もそうですし、意外と多いですから。
    退会したユーザー
    彼氏は一体何に悩んでいるんでしょうね。男の人ですから、あまり彼女に弱みとか見せるのはかっこわるいと思っているのかもしれませんよ。しばらく距離を置いたとのことですが、また「連絡してなくてごめん。最近調子はどう?元気になった?何かあったらいつでも相談に乗るね」といってあげたらよいと思います。
    退会したユーザー
    こんにちは。はじめまして。

あなたはとても優しいですね。
    黙ってそばで見守る愛情もあります。
    つらくても人に言えない彼の性格を理解されているのですから、
    無理に何かしようとしなくてもいいと思います。
    恋愛に向いていない、逃げたと思わなくていいんですよ。
    新生活が始まると色々と大変ですよね。
    彼はきっとご自分で問題に向き合われています。
    あなたが明るく笑顔で普段どおりに接すれば彼も安心するのではないでしょうか。
    頼ってほしいお気持ちは伝わっていますよ。
    怖いかもしれませんが、勇気を出して彼に連絡してみましょう。
    心配かけたくなくて連絡が出来なかったと正直に伝えていいと思います。
    本音を言えたほうが信頼関係も深まりますよ。

慣れない生活が大変で連絡が出来なかったと言ってもいいと思います。
    あなたも不安を抱え込まずに、疲れた時はご自分を優先してくださいね。
keyboard_arrow_up