受付終了
解離症状?
visibility1194 edit2021.04.20
発達障害やアスペルガーなど。
重度ではありませんが、グレー寄りです。
通院していて、薬を定期的に飲むようにしています。
それでも苦労する事は多くて
特に、
①コミュニケーションがうまく取れない
→人にあまり興味関心を持てないので、3歩程引いて、俯瞰して見てしまう。
雑談が苦手なのか、何を話して良いか分からなくて、必要以上に空気を読もうとし過ぎてしまう。
②話せなくて孤独感を感じたり、怒られたり指摘をされると解離?のような症状が起きてしまう。
→人が怖くなり、その場から逃げ出したい気持ちが強くなる。
現実感を感じられなくて、上の空だったり、何も感じていないように振舞おうとする。
どちらも幼少期から症状があります。
そして①も②もそんな症状が良くない事として、自分自身で反射的に判断してしまいます。
僕は何としてでも変えたいと思っているのですが…
何か良い方法を教えて下さい。
- ココトモInstagramはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)
Instagramはこちら