受付終了

呼び出しくらう可能性

閲覧数1323 コメント数1 personAguri edit2021.04.20

僕は今日、スマホを学校でいじっていました。というのも、部活で課題が昨日出されて、5月中旬より少し前くらいまでにイラストを3枚完成させないといけなくて、なんとかして学校でも時間が欲しかったんです。ちょうど、今日は二者面談があったので、担任に、二者面談で僕の番まではスマホでイラスト制作をしても良いか聞きました。すると担任は私の目に届く所なら良いと言われたので、教室の済で椅子に座って作業することにしました。すると、となりのクラスの生徒指導的な担任に、見つかってしまい、どうしてスマホが禁止されているのに使用しているのか聞かれたので、理由を全て話しました。ちゃんとした理由があったので大丈夫かと思いましたが、実は今日僕のクラスで1人既に没収された人がいて、そのせいでピリピリしていたのか、少し機嫌が悪そうでした。顧問に許可はとったのかと言われましたが、僕はまだ高一で顧問は部活にほとんど来ないし、今日は部活がオフなので許可をとっていませんでした。すると、やっぱり顧問に許可はもらうべきだよなぁと言われ、次に僕の担任を説教し始めました。
でも、一応僕にも理由があったので、じゃあこの件は任せましたからね?と少しぶっきらぼうに言い放って生徒指導的な先生は自分のクラスへ戻りました。僕はすぐに携帯をしまい、廊下で待つことにしました。でも、もし明日学校で呼び出しされたらどうしようかと不安で仕方がありません。これは呼び出しされるような内容でしょうか?長文になってしまいましたが、ご意見をお聞かせください🙏🏻
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんばんは。

    あなたに非はないと思いますよ。あなたはきちんと担任の先生に、待っている間スマホを使っていいか聞きましたし、担任の先生は「自分の目が届くところでならいい」と許可を出したので、あなたがスマホを使っていたのですから。それをきちんと説明したらいいと思います。

    呼び出されるかどうかはわかりませんが、呼び出されても「僕は基本学校でスマホを使ってはいけないことは知っていましたが、急な課題を出され、待ち時間にもし先生の許可が出たら、スマホを使わせてもらおうと考えていたので、担任の先生が許可された通りに使いました。それがいけないというなら、僕の指導の前に、学校の先生たち全員のスマホに対する統一見解を徹底してください。ある先生は許可し、ある先生は不可というのはおかしいと思います。」と主張すればいいと思いますよ。とにかく、あなたは悪くない。それが元先生の私の結論です。
keyboard_arrow_up