受付終了

長文ですみません 夫の行動がきになってしまいます

閲覧数837 コメント数1 personcoconut edit2021.05.20

長文ですみません。
単身赴任中の夫の行動が気になって仕方がありません。
経緯が長くなりますが宜しければご意見下さい。

先日、夫が私のインスタに久しぶりにいいねしてきたので、何となく夫のフォロワー(数人しかいない)を見たところ、気になる女性アカウントがありました。
なんとそこには、夫と女性のツーショット(遠くを仲良く2人だけで歩いていて、誰かが後ろから撮った写真)もう一つは夫1人が満面の笑みで写っている写真です。この時点で少なくともその場には2人きりではない事は分かっていますが、何も知らない人から見たらカップルの様にも見える写真です。なんでこの女性は不特定多数の人が目にする可能性があるインスタに、こんな写真をアップしたのか(夫に聞くと自分も上げられていることは知らなかったとの事)、もしこの投稿を妻が見たらどう思うか想像できないこの女性がとても理解できず腹が立ってしまったのですが、私はおかしいでしょうか?

夫によるとその女性は、会社の同僚でよくハイキングに行ったり飲んだりカラオケに行ったりジムに行ったりする仲間との事です。

この件を引き金に、それ以前からの夫の行動が気になるようになりました。夫は数ヶ月前からダイエットを始めたり、散らかっていた部屋を急に綺麗にしたり、陰部の脱毛を始めたりしていました。ダイエットと脱毛についてはスポーツをするためだと言っていて、そらなら全然いいのですがなんだか今回の女性の件があって、よからぬ想像をしてしまうようになり、夫を疑ってしまうのが嫌で仕方がありません。ジムに行くと言われるとその女性も一緒なのではないか、お互いの家を行き来しているのではないか?今ごろどこで何してるのか、気になって仕方がありません。
夫も何もないと言ってるので、信じないといけないのは分かっているのですが、なかなか出来ません。こんな私は妻として失格でしょうか?

また、これは私の不安要素になるのですが、私達は不妊治療をして3年になります。最近夫が「自分の上司が、子供が出来ないから奥さんと別れたらしい。子供が出来ないから離婚すると言うのもわかる気がする。自分もこのまま子供ができないなら、何のために働いているのか分からなくなってきた」と言われ凄くショックでした。
それもあってか、夫が私から離れてしまうのではないか?もしくは他に気になる女性がいてその人との子供が欲しいと考えてるのではないか?などととんでもないことを考えてしまいます。何の確証もないことを考えて勝手に不安になってしまいます。

長文になりましたが、お聞きしたいのは①インスタの女性に腹を立てた私は間違っているのでしょうか?②その女性とは何もないという夫を信じられる様になるには、どう努力すれば良いのでしょうか?
ご意見を頂ければ幸いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    初めまして。

①の回答ですが、あなたの旦那さんですし、インスタの女性が旦那さんのことを既婚者と知っていて、2人のツーショットの写真を上げているとしたら、それに立腹したあなたは何もおかしくありません。それどころか、あなたの旦那さんなのですから、その女性に写真の消去を申し出てもいいくらいです。旦那さんを介してでも、消去してもらえばいいと思いますよ。

②の回答ですが、旦那さんのいろいろな言動から考えると、その女性と何もないというのは、ほぼ黒に近いグレーですね。単身赴任中の旦那さんのところにあなたが行くことはできないのでしょうか?やはり、距離的にも離れていると、旦那さんを信じるとしても、旦那さんがその期待に100%応えられるかどうかは分かりません。特に、不妊治療と子供を持つことで、わざわざ上司の離婚話を出してくる必要はないと思います。それをあなたに話すということは、いざというとき自分(旦那さん)が同じ行動を取っても、正当化したい気持ちの表れなのではないでしょうか。不妊治療を3年も続けられているのは、非常に苦しく辛い思いをされていることと思います。この機に、子供がもしできなくても、夫婦としての状態を維持していく気持ちがあるのか旦那さんと話し合ってみたほうがいいかもしれません。

あなたの女性としての勘は、ほぼ正しいと思いますよ。旦那さんを信じたいなら、怪しいと思っていることをきちんと確認したり話し合ったりして、納得して信じるようにしたらどうでしょうか?

①インスタの女性に腹を立てた私は間違っているのでしょうか?②その女性とは何もないという夫を信じられる様になるには、どう努力すれば良いのでしょうか?
keyboard_arrow_up