受付終了

コロナの証明書類がない

閲覧数952 コメント数1 personneko1101 edit2021.05.25

大学生です。土日に発熱し、私は今までほとんど熱を出したことがない方だったので嫌な予感がして、月曜の朝に看護師の母に綿棒を鼻に入れて、母の勤務先の病院で15分くらいでわかる検査を受けたのですが、コロナウイルス陰性でした。
それはそれでよかったのですが、休んだ月曜はたまたまテストの日で、ずる休みでないことを証明するために、領収書でもなんでも書類を出して欲しいと今日(火曜)言われましたが、看護師の母はこそっと検査しただけで、正式な受診は何もしておらず、提出できる書類はないみたいです。
私は勉強が得意なわけではありませんが、ずっと勉強は頑張ってきた方で、先生方も「あなたは目立たないけどまじめに頑張ってるね」と時々言ってくださりますし、今年度一番初めのテストでも良い点数を取れました。しかし、私の学科はとても厳しく、テストが多いし、課題や予習復習でずっと休めなくて、単位を落とさないかプレッシャーが強く、不眠症になるほど苦しいです、
去年も成績はいい方でしたが、あまりの緊張で眩暈の持病を発症し、一度テストを休んでしまったことがあります。
二回テストを休んでいるので、疑われても仕方ないと思います。
でも、本当に体調を崩しており、今回は自分はコロナじゃないかと本気で怯えていたんです
看護師の親の融通で検査を受けたので、証明できるものがなく困っています。
最悪、母が先生に電話するのかな、それで信じてもらえるのかな…と心配しています。
確かに今回の検査は正式なものではなく、まずかったかなと思ってますが、「医療従事者の子供なら融通効くからワクチンも分けてもらってる」なんて勘違いされたらどうしよう…と怖いです。
もう、信用を失いそうで泣きそうです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

そもそも、コロナの検査をしたかしないかの領収書が必要なことがおかしいですね。風邪で発熱でも十分ずるやすみではないですし、お母さんがそのことを大学に連絡すればそれで済む話だと思います。

お母さんが看護師の関係で、コロナの検査を正規の手続きをせずしてしまったことは、伏せておいた方があなたのためにも、お母さんやお母さんの病院のためにもいいと思いますよ。何かのはずみで内緒でコロナ検査をしたということがバレたら、病院の信用問題でもありますし、最悪お母さんが責任を取って何らかの処分を受ける可能性もあります。

あなたもこれからは、面倒くさくてもコロナかな?と思ったら、きちんと一般の患者と同じように病院を受診して検査を受けてください。軽率な行動が大きな代償を生じることもあるので、気を付けてくださいね。
keyboard_arrow_up