受付終了

冷却期間を置かずに復縁を

閲覧数894 コメント数1 personKAII edit2021.05.26

20代前半の同い年の彼と付き合って2ヶ月です。
少し変わったケースなんですが、
付き合ってから仲良くて話も合い、ケンカもなく大好きな彼に「好きになってあげれなかった」と告げられ、ショックでした。
知り合って1週間で速攻で付き合いました。すごく気が合う人だとお互いも思ったからだと思いますが、相手のこと知らないまま心を寄せすぎたのも問題だと認識しました。
有難いことに彼は私が納得できるまで何回も話し合いしてくれてます。
彼が一緒にすれ違いの原因や経由を分析してくれて、私の間違った行動を認識させてくれました。
別れが告げられて1週間も経たずに改善すべきところをわかりました。
次彼と会った時(明後日かも)「これからは少し心の距離を置いて、この付き合い方に変えてみて続いて付き合ってみたいです」と伝えたいんですが、冷却期間を置かずに復縁を求めてしまうのはやはりやめといた方がいいですか。
アドバイスいただけると嬉しいです🙏
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

    彼から別れが告げられても、いろいろ話し合って改善策が見つかったのなら、とりあえず「これからは少し心の距離を置いて、この付き合い方に変えてみて続いて付き合ってみたいです」ということで彼に伝えてみてはどうですか?改善したとしても、彼の気持ちが動かないと思えば、その場で彼が「それでも付き合えない。」と言うでしょうし、「じゃあ、どうしたらまた付き合える?」と尋ねるきっかけになるのではないですか?

    後は、彼の返答次第ですね。ある程度時間が置きたいのならば、やはり冷却期間を置けばいいだけですし、冷却期間をおいても気持ちがどうなるか分からないなら、そう彼が言うでしょう。それによって、あなたもこれからの彼との関係の持ち方を考えればいいのですよ。
keyboard_arrow_up