受付終了

結婚について

閲覧数951 コメント数1 person退会したユーザー edit2021.06.21

アラサーの女です。
年齢的にも周りから結婚結婚と言われ、
したい気持ちと、したくない気持ちで悩んでおります。

元々両親の夫婦仲は悪い方で、結婚や育児に良いイメージは持てておりません。(母親は毒親で、父親は仕事中心の家族に無関心人間です)
私自身子供が苦手なのと母親みたいになるという嫌悪感や不安から、昔から産むつもりはなく、それは今でも変わっておりません。

今はペットと何不自由なく暮らしており、このままでもいいのかなと思っていたのですが、今後のことを考えると結婚しておいた方がいいのかなと思う反面、
彼氏や結婚した後にペットに危害を加えるような人だったとか、ペットが殺されたりしたらとか結局離婚するとか、全て悪い方に考えてしまうようになりました。

行動しないとと思い、婚活パーティーに行くなり活動をしておりましたが、顔立ちがきつめなので(ケバい?派手顔といわれます)笑顔でも話しかけづらいや、なぜ参加してるのですかと言われたり、少しでも嫌だと思ったら連絡をやめてしまう癖があり、結局誰とも続かず婚活自体やめてしまいました。。
(仕事が営業で身だしなみはきちんとしているつもりなので、不潔とかでは無いはずです)

人間に興味を持てなくなり、気がつけばペット中心生活で今の幸せを壊すくらいだったら彼氏や結婚は必要ないと言う思考になってしまいます。

結婚や今後のことになるとマイナスに考えてしまう原因がわかりません。。

同じような考えを持っていたかたがいらっしゃいましたらご相談に乗っていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    はじめまして、お早うございます。

    婚姻に否定的な考えをお持ちなのは、ご両親という、モデルケースが良く無いと、断言できます。

    私は若い時分から、恋愛はしても、婚姻には拒否反応が出ます。

    それは、パーソナルスペースに、他人を入れたくないからです。


    貴女様には、他人行儀な面は無いでしょうか?もしあるなら、パーソナルスペースの問題もあるかと思います。

    将来的に結婚する。

    のは、何のためですか?


    子供が居ても、将来、老いた自分の面倒を見てくれるとは限らず、パートナーとは、遅かれ早かれ死別します。

    現在交際中の方と、生涯離れたくない!というのでしたら、結婚し、将来を神前でお誓い下さい。
keyboard_arrow_up