受付終了
20代前半 女性

サバサバ系彼氏の心理が分かりません!教えてください!

閲覧数2470 コメント数2 personゆうな edit2021.09.03

サバサバ系男子の心理とは??!
彼氏が付き合いたてより冷たくなってしまいました。
私は学生20歳で彼氏は新社会人22歳です。

最近仕事が忙しいとは言ってはいましたがLINEが冷たかったり(1日1往復)、友達との遊びを優先したり、7月くらいまでは彼氏からデートの誘いがあったけど、最近は私から誘っているし、月1でしか会えません。(元々月2位でしかあっていませんでしたが)

サバサバしている性格(彼自身が言ってました)で元々凄い構ってくれるような人ではないんですが、大学の友達と花火してくると言われてもしかしたら女友達いるかもと思いちょっと焦ってしまいました。

でも先日の記念日に「5ヶ月なのに全然あえる時間作れなくてすまんな」とLINEをくれてちょっと寂しいと伝えたら
「これからはもうちょっと頑張るね」と言ってくれました。
明日も私が行きたいところに連れてってくれます。

優しかったり冷たかったりよく分からないのですが、どういう心理なのでしょうか?

LINEが短文で冷たくて、冷めたのかなと思ったら優しかったり大混乱中でよく分かりません!!

客観的に見て彼氏はどんな心境でこの行動をしているのか気になったので教えて下さいm(_ _)m

あと不安なので私の事好きか確認したいのですが、サバサバ系彼氏でも重くないと感じるような言い方があればそれも教えて頂きたいです!

ストレートな意見を待っています。
回答よろしくお願い致します。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    輝美 30代 男性
    相手は普通に主さんのことを好きだと思いますよ。

個人的には、LINEは1日1往復で十分だと思いますし、連絡が豆じゃない=好きじゃないとはならないかと思います。
    付き合い立ての頃と、同じ熱量でずっと恋人を構うのは現実的ではなく、好きじゃなくなったというよりは、関係が落ち着いてきたのではないかと思います。

恋人関係でいるうちに、自分と相手の熱量に差が出るのは仕方のないことです。
    特に、男性と女性とでは、熱量の推移が3か月ずれがあるといわれています。
    (男性は、付き合いたての頃の熱量が一番高く、女性は付き合ってから3か月後ぐらいが一番熱量が高いといわれていますね。)

熱量の差で、相手からの気持ちを疑うこともあるかと思いますが、相手の言動から思いやりを感じられるうちは、様子を見て(付き合って半年くらい?)から色々考えればよいかと思います。

もう少しだけ、様子をみることをお勧めしますよ。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは😃大変でしたね。まだ学生さんですね。相手は社会人ですね、働くことの大変さを理解してあげることも大事かな、働くことは責任が伴います。今日もお疲れさま、とメールするのは相手が喜ぶのではないでしょうか?働くことは疲れます。ストレスも出てくると思います。なので冷たい時もあると思います。
keyboard_arrow_up