受付終了
30代 女性

妊娠、中絶、その後の付き合いについて

閲覧数1024 コメント数0 personssssskkkkk edit2021.09.07

検査薬をやる前から体調がいつもとおかしい、ただのPMSの症状ではないという自覚があり、超早期の段階での妊娠発覚でした。
経済的理由から、産む選択肢はなく、今の気持ちとしては避妊をきちんと出来なかった自分が情けなく思い、体調があまり良くないのもあり毎日なんとなくイライラしています。
手術自体はまだしていませんが、もう日にちも決めている状態なのですが、彼は毎日のように中絶したあとも一緒に居たい。だとか、今度からもっとしっかり避妊する。だとか、好きだよ。まだ俺のこと好き?と言ったり聞いてきたりします。
正直私としては今そんなこと言ってる場合じゃないって気持ちが一番なので、
好きだとか嫌いだとか言ってる場合じゃないからそんな気持ちも自分自身よく分かんない。と彼にハッキリ言いました。
ホルモンバランスのせいなのか、妊娠発覚する少し前から、PMS症状の割りにはいつもと違って突然なぜか彼への気持ちがパタリと冷めてしまい、妊娠発覚と同時に「なるほど、だから好きだとかそういう行為したいとか全く思わなかったんだ」と自分では納得でしたのですが、これってもう気持ちが元に戻ることはないのでしょうか。
本当にある日突然パタリと、好き!って気持ちもフラットになり、ハグやキスでさえしたくなくなってしまきました。触れられると嫌悪感で不快になります。
でも頭では彼が何かしたわけでもなく悪くもなく、嫌いではないはずなのに…良い人なのに…と、頭と気持ちで葛藤している日々です。

人それぞれ気持ちの問題なので答えにくいとは思いますが同じような感覚や体験をした方などいらっしゃれば参考までにお聞かせ頂ければと思います。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up