受付終了
20代前半 女性

今日は特に辛い…

閲覧数1189 コメント数1 personひな edit2021.09.08

初めての相談です。不安障害で休職中です。2年ほど通院しています。パニック発作や普段からの不安感に悩んでいたのですが最近体調が悪くなってから抜け出せなくなっています🥲
 今までは不安でも勢いで家を出ればなんとかなっていたのですが、最近では外出しようとすると極度に緊張してしまい、家から離れるほどパニックになる寸前のような不安感が襲ってきます。
 特に不安が強い日だと自分が高いところから飛び降りてしまうのではないかと不安になります。死にたいわけではないのですが、自宅マンションの低い柵や5階から乗り換えようと思えばできてしまうような場所で想像してしまいます。やらなければいいのはわかっているのですが、もしかしたら気がおかしくなってやってしまうのでは!と不安になり自分の部屋にいてもパニックになりそうでした。今日はこの状態でいても辛いので薬を飲んで対処しました。
 毎日こんなわけではなく、近所を歩いたりヨガをしてみたり部屋を綺麗にしたりと楽しい時もあります。でもそれでは補えないくらい強迫観念のような不安感が邪魔をしてくるのです〜
 今日はがんばってショッピングモールに行こうとしたのですが道の途中で帰還しまして帰ってから悔しくて泣きました。その帰り家の階段や廊下の高いところが目に止まり恐怖を感じているという状況です笑
 変な考えもなく適当に生きていけるようになりた〜い
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    メンバー
    すいっち 40代 男性
    ひなさん
    家から離れるほど不安になるのですね。
    その辛さ、計り知れない。
    家を出る、というより、一人ボートで海に出る感じ。
    進めば進むほど不安が重なる。
    それは耐えきれないですね。
    でも
    きょうはショッピングモールへ、出かけたんですね。
    すごい挑戦だったな、と思います。
    良かったら少しここで話しましょう。
keyboard_arrow_up