受付終了
10代前半 女性

心が持ちません

閲覧数888 コメント数3 personもた edit2021.09.24

部活を辞めたいけれど辞めずらい、、 休日もろくにないから勉強もできない 疲れる 学力が落ちた、ストレスから過食 、、、 最近1人で泣くことが多くなった気がする 同じようなかたいませんか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    こむ 20代後半 男性
    大丈夫大丈夫。
    ここで相談を書き込んでお休みしようっていう気持ちが湧いてきましたかね?
    金曜日休んだなら今週も休んじゃいましょう。
    もう身体が無理って言ってますもんね。
    いきなり全部休むのが難しいと思ったら、少しずつ休む回数を増やしてきましょう。
    そのうち休むのが怖くないって思えるようになりますよ。
    辞めたければ辞めれますしね。
    休んだり辞めたりすると最初は周りからぐちゃぐちゃ何かしら言われるけど、それもいつかは無くなりますよ。自分もそうでした。
    もた 10代前半 女性
    中学生の頃までずっと陸上をやってて、高校からは新しくなにか始めたいと思い違う部活に入ったんですが、なんか自分には合わない気しかしなくて(病み気味だからそう思うだけなのかもしれません)部活があるから学校にも行きたくなくて、週一の平日での休みのみ 昼休みにも10分ほどですが昼練 45分しか昼休みないのにそれのためだけに着替えたり 放課後も部活 そして帰るのは8時過ぎ 朝は6時半には家を出ないと学校が遠いので間に合わないから毎日5時半起き。 家にいれるのはほんの少し ご飯食べて お風呂入るだけでもう9時半すぎ 寝るだけ 毎日なんのために生活してるのか分からなくなってきてしまって、、 でも部活を辞めると言うのが怖くてたまらない また金曜日も休んでしまいました ほんとに何してんだろ
    こむ 20代後半 男性
    こんばんは。
    私はもたさんと同じような境遇ではありませんが。。。
    周りからどう思われるか考えると辞めづらいかもしれませんね。
    でも辞めてしまうと、「思っていたほどじゃなかった」と思います。
    自分は中学でテニス部でしたが、高校では部活をしたくなかったので、色々理由をつけて中学で同じテニス部だった人たちの誘いを断りました。もたさんとは状況が少し違ってはいるかと思いますが。
    一人でリラックスできる時間はとても大切なので、もたさんには自分のやりたいようにやって欲しいなと思います。
    より具体的に、ここが難しい等の悩みがあればお聞きしますね。
keyboard_arrow_up