受付終了
20代前半 男性

人間不信と恋愛

閲覧数1034 コメント数2 personp edit2021.10.12

現在24歳です
私は母子家庭で育ちました
生まれた時より生活保護、親が寝静まる迄は虐待の日々でした
親は2度離婚をしており、父親の背中を見送った記憶が有ります

その背中を見て、子供ながらに
「結局居なくなる」という結論に至りました

高校は金銭的な理由で中退、その後、職を転々として今に至ります

結婚をしても結局離婚をする

という結末を幼い頃に目にした為、結婚や恋愛といったものに嫌悪感が有ります

一時期、お付き合いしていた女性も居ましたが
「優しすぎる」という理由で浮気をされ、女性不信になりました

人より早く社会の汚い部分を目にしてきましたので、必然的に人間不信でもあります

友達になっても裏切られる
恋人になっても浮気をされる
夫婦になっても不倫をされる
子供を産んでも幸せなるとは限らない

この懸念が一切拭えず、常に孤独です

最近はフリーランスで収入も良く、どこでも生きていけますが
こんな暮らしに辟易しているので、私は30歳で自死の意向を固めました

この人生、死ぬ事を選ばなければ
いつか本当に幸せというものを享受出来るのでしょうか?

私の様に、最悪な家庭環境でも幸せになれた方は居ますか?

ただ恋愛して、ただ結婚して
そんな誰かが決めた普遍的な道中は興味が有りません

あくまで参考程度に
皆様の過去と現在幸せになれたかを教えて下さい

宜しくお願い致します

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    ari 20代前半 女性
    pさん初めまして🙇‍♀️ ariと申します。
    pさんにはそういった過去があったのですね。
    自死まで考えててすごく悩んでいるということが伝わってきて心苦しくなりました😔

私も母子家庭です。今年24歳になります

小1まで父親も居ましたが、父親は暴力的で私に暴力を振るったり怒鳴る毎日でした。
    なぜか妹には一切手を出さなかったです。
    母親は仕事ばかりで全然家に居らず私たちのことは放ったらかしでした。

ある日、父親が妹に怒鳴って妹がギャーギャー泣き出したのがきっかけで母親は離婚を決意したそうです。今までの私への暴力に関してはなにも思わなかったの、、?と言いたかったですが🥲

母親は私より妹が好きなのが伝わっていたので、私は妹に嫉妬してはいじめ、次第に妹との仲が悪くなり全く話さない状態になりました。

高校卒業してからは彼氏ができたけど、彼氏はDVが凄くて傷害事件沙汰になりました。
    その次の彼氏も同じく傷害事件になりました。
    これが原因で親友たちと喧嘩別れしました。

元々友達は少なかったし頼れる人もいなかったか ので、バイトで倒れたり極度の鬱状態で毎日希死念慮の気持ちがありすごく悩みました。

精神科では統合失調症といわれ5年経ちましたが、
    私のことを本当に好きでいてくれる彼氏を見つけることができました。
    彼氏は毎日好きとか愛してると言葉やからだで表現してくれたり結婚の話もしてきます。
    なので今の彼氏と結婚しようと考えているのですが、

実は裏切られたことがあります。浮気です。
    付き合ってわずか一ヶ月で。
    仕事仲間とクラブに行き、そこで女の子とキスしてる写真を見つけました。その後はお持ち帰りしたのかしてないのかはわかりません。

私はまた落ち込んで相当な鬱状態。最終的に何をしたかというと仕返し!しました!
    それから2人でおあいこねって言ってもうそれからしてません笑

pさんは信頼出来る人を探してるように見えました。
    私もずっと探し続けていました。

だけど、未来を読むことも相手の心を読むことも出来ない。
    誰がいつどのように裏切るかはだれにもわからないんです。

ではどうすべきか?と考えたときに私の中で
    たいていの人間は自分にメリットがあるかどうかで動いてるという考えを提唱しました笑

裏切らないように相手を変えることは難しいので
    相手が「pさんを裏切ったら損するな」と思うような行動をするとかどうですか、、

あとはやっぱり、万が一裏切られてもへっちゃら!と思えるような精神を持つことだと思いました。心の余裕ってやつです!心の余裕は自信をつけることからだと思ったのですがどうでしょう、、?

たまたまTikTok観てたら見つけたんですけど、DaiGoさんの裏切る人の見分け方っていう動画です!お時間あればみてみてください(*^^*)
    https://vt.tiktok.com/ZSeLWdDBA/

また、pさんの今までの経験は
    「こういう行動をする人は簡単に人を裏切るんだな、勉強になった」と前向きに捉えれば心も軽くなるのではないでしょうか?

説明下手でごめんなさい💦
    pさんの悩みが少しでも軽くなったらいいなと思います。pさんはひとりじゃないしpさんを支えてくれる人は必ず見つかります。
    解決できるまでここに吐き出して一緒に考えて乗り越えましょう🥰
    ここまで読んでいただきありがとうございました。
  • refresh約3年前
    ゆめ 20代後半 女性
    私も母子家庭です。26歳。
    でも今は結婚して幸せな家庭を築けています。

親からは精神的虐待が多く「お前は取り柄や褒めるところが何一つない」などとよく言われたものです。

自尊深く傷ついて、不特定多数と性行為をしたり
    中学生で失踪をしてホームレスで、ネカフェが実家なようなもんでした。特殊な経験をしすぎてそこらの人間とは合わないですが、元893の人とか会話がものすごく合います(笑)

職場では「はやく死んでしまえ」と恐喝を受けて、今は働けていません。社会って汚いですよね。

恋人からは暴力を受けたり、「ガイジ」と差別用語のあだ名をつけられたり、やり逃げされて中絶されたりしました。もう人間不信になって自暴自棄とかになりますよね。

解決法としてよくある色んな人と話して共感を得るとか、心理カウンセリングを受けるとか、ありきたりなこともしてきました。

私独自の方法なんですが、外国のスプラッター映画のモデルの実在した殺人鬼の生い立ちを心理学の側面で勉強しました。いかに家庭環境が恋愛や人格形成に影響するかわかるので為になります。

勉強の結果、実家とは絶縁状態にしました。
    今は幸せです。

色んなこと試しても早く死にたいと思うとき多いですが、多少は気持ちは楽になりますよ。
keyboard_arrow_up