受付終了
10代後半 女性

ふいに孤独だと感じる

閲覧数845 コメント数2 personことなかれ edit2021.10.13

学校に行けば友達がいて、家族との仲も良好なのに、ふいに、自分がポツンと広い空間に1人で立っているように感じます。

いつも、誰か1人にはもう1人誰かがそばにいるのに、自分には誰もいないのだと考えてしまいます。

普段、仲良くしている子も違う子と1番仲が良くて、自分は二の次で、じゃあ自分には誰がいるのだと考えた時誰もいないことに気が付き、失望してしまいます。

それから、コミュニケーションをとる時、きっとこの人にとってもその人にとっても私は付属品なのだろう、と思うようになりました。

乱文で申し訳ないです。私はどうすれば人にきちんと接せられるようになるのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    ゆめ 20代後半 女性
    学生の頃、私は社交的だったので友達は何十人といましたが、ピンチになったとき、駆けつけてくれた人は2人しかいませんでした。

私はその程度の人間だったのか〜ショックでしたが、まぁ1人や2人だけでもおもってくれたらいいかと、人間関係で贅沢するのは諦めました。

今は疎外感とか虚無感とかあるでしょうが...

でもいつか1人でも深い絆で結ばれてる友人や恋人ができいたらそれで満足って思えたら、悩みはなくなるはずです!
  • refresh約3年前
    SARA 40代 女性
    こんにちは👋😃sara です。これから大人になるのに、自分に改善できることを考えているのは正しいことです、友達はたくさんいれば良いというものではありません。本当の友達はどんなときでも、離れない、ものです、そういう友達は少ないです。大人になるにはいつも成功するとは限りません、失敗するときもあります、それが現実です。私も本当の友達を見極めるのに時間がかかりました。貴重な友達は少ないですが、私は満足しています。もし参考になるなら嬉しいです。
keyboard_arrow_up