受付終了
10代後半 その他

辛いです

閲覧数936 コメント数2 personハル edit2021.10.15

中2です。
私は普通に生活をしていて、
ひたすらに辛いです。
自分は、被害妄想激しい所があるので
クラスメイトが自分を嫌ってるんじゃないかきもいとか思ってるのかもしれないと
考えたりしてしまって、
人話すのが怖いと感じてしまいます。
それと学校には行っていますが、
学校に行きたくない、誰とも会いたくないと感じてしまいます。
私はこれからどうしたらいいのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    嫌われることは怖い事ですよね。
    でも、嫌われているか好まれているか分からない状態だから
    怖いのかもしれないと私は思うんです。
    皆に嫌われているんだと思って生きて行けばそんなに怖い事はありません。
    一朝一夕にできないですが出来ます。
    人の評価じゃなくて自分の気持ちで動いてみてはどうでしょう。
    嫌われないように生きていても
    相手が嫌いだと思ったらどうしようもないんです。
    人が人を嫌う理由なんて「なんとなくむかつく」だってあるんです。
    むしろ嫌われようぐらいの気持ちで生きても良いかもしれませんよ。
  • refresh約3年前
    ゆめ 20代後半 女性
    私も学生時代どころか、大人になってもひたすら嫌われてるかもーと被害妄想してます。

被害妄想をしてはいけないって思えば思うほど
    どんどん、ネガティブになってしまいますよね。

ちょっと真面目な話ですが、コロナ禍っていう不安からもマイナス思考になりやすいそうですよ。女性特有の生理も原因かもしれません。

なので自分の性格や考え方が悪いと思うのではなくて「コロナのせい」「生理のせい」にしてしまうの思うのもオススメです!

ここの掲示板でも構いませんが、誰かに話を聞いてもらうことがいいです!スクールカウンセラーが身近にいれば、遠慮せずに頼ってみてはいかがでしょう?
keyboard_arrow_up