受付終了
20代前半 女性

マッチングアプリで

閲覧数1198 コメント数1 personきき edit2021.10.25

私は25歳女性です。
マッチングアプリで出会った人と、3回デート
した帰り際に、告白されました。
1回目は休日カフェでランチして帰宅
2回目は仕事終わりファミレスで夕飯食べて帰宅
3回目は休日カフェでランチして公園散歩して帰宅

相手の方は、静かめであまり自分から話しかけるようなタイプではありません。私が話た事に対して、笑ってくれたり話をちゃんと聞いてくれる優しい方です。
ただ私も質問がつきちゃうと、沈黙の時間が
長くなってしまいます。私に興味ないのかなとか考えてしまいますが、毎回デートに誘ってくれているので、よく分かりません。休日ならもう少し
一緒の時間過ごしていいと思うのですが、毎回2.3時間くらいで解散する感じです。
沈黙の時間が憂鬱な雰囲気ではなく、私も素でいれてます。めちゃくちゃ楽しいかと言われると、どうなのかな、とは思います。
自分が素でいれて、落ち着ける存在なら
付き合ってみてもいいのでしょうか?
次は結婚を意識しながら、付き合いたいと考えてるので、少し臆病になっています。

返事は、まだ好きか分からないからもう少し
一緒の時間過ごしてみたいといって保留中に
なっています。長時間過ごしたことないので
次は少し遠出をする予定です。その時過ごしてみてどうなのか考えたいと思っています。
あまり待たせすぎるのも、相手の気持ち冷めちゃうかなと思うのですが、来週会った時に返事した方がいいでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    メンバー
    モカ 50代 女性
    ききさん。

    はじめまして、こんにちは。

    マッチングアプリで良さそうな方との出会いがあったのですね。

    3回目のデートで告白をする、毎回のデート時間は短めというのは結婚相談所の婚活ととても似ています(私は結婚相談所の元仲人です)

    もしかしたらその男性は相談所での活動経験があるか、誰かにアドバイスをもらっているのかもしれませんね。

    毎回のデートが短めなのは慣れない異性と一緒に過ごす女性に負担をかけないためのマナーだったりしますよ。

    だからその彼なりの気遣いだと感じます。

    次は長めのデートをされるのですね。

    アプリは結婚相談所と違って遊び目的の人もいます。
    だからききさんが慎重になっているのはとても良いことですよ。

    相手の男性が本当にききさんを大切に思っていたら、ききさんの気持ちを優先してくれます。

    だからききさんが本当にこの人を信じて大丈夫かな?
    好きになった!と思えるタイミングまで待ってもらっていいと思いますよ。

    「私は次付き合う人とは結婚を考えたいので、付き合うまでに時間をかけたいです♬」と正直に話をすれば、まともな男性なら理解してくれます。

    それが待てないと言う男性は、ききさんと付き合いのではなく、ただ彼女が欲しいだけでしょう。

    一緒にいる時に『素』でいられるのはとてもいいですね~

    その上で、思ったことを気兼ねなく何でも言えるようになるともっといい関係が築けるようになると思います。

    ぜひこれからも楽しいデートを重ねて行ってくださいね。

    モカ
keyboard_arrow_up