受付終了

醜形恐怖

閲覧数1067 コメント数1 person退会したユーザー edit2021.11.03

醜形恐怖についてです。
わたしは自分の髪の毛にコンプレックスをもっています。幼少期はわりとストレートだったのですが、中学生くらいからチリチリになってしまい、高校生から大学生は縮毛矯正をかけていました。いつも髪の毛のことを考えて気にしすぎて、自分のことが恥ずかしくて自信がもてなくなってしまいました。
外に出かけると、必要以上に周りの目を気にしていて、すごく恥ずかしい気持ちになって赤面することも多いです。それもまた最大の悩みになり、人と関わることを避けたくなるようになりました。
人がいないところで鏡を見てチェックしたい衝動に駆られて、でも人がいる前では自分の顔を鏡でみることは恥ずかしくてできません。
同じような体験をされた方は他にいるのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    初めましてyuと申します

    髪の毛の事をすごく考えてしまうことはないですが必要以上に周りの目を気にしてしまったり、人の前では鏡を見れなかったりというのは私もあります
    周りの人は自分が思っている以上に気にしていないと思っても周りの目が気になってしまいます
keyboard_arrow_up