受付終了
10代前半 女性

なんでも吐き出していってください(雑談もok!)

閲覧数2075 コメント数88 personaidayo edit2024.01.04

愚痴、つぶやき、悩み、叫び、相談、雑談などなど…ささいな事でもなんでも聞かせてください!タメロokです(*'-')b共感ボタンたくさん押して欲しいとかでもいいよ!笑
このような部屋は初めて建てるのですが、少しでも悩んでいる方の悩みを軽くしたいと思いこの部屋を建てました!
お役に立てるかは分かりませんが、少しでも気分が軽くなったらなぁと思います😌
私もたまに色々つぶやいていきます!
公開設定はシークレットでも公開でもどちらでも構いません
返信が欲しくない場合は遠慮なく言っていいですからね!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    れん 40代 男性
    100?
    ෆ 純 恋 ෆ 10代前半 女性
    コメント失礼します🙇
    この前は話しかけてくださりありがとうございました💦
    私もぜひ話しかけさせてください(?)

テスト2週間前になってみんなメラメラしてるのに
    私はスマホに逃げて現実逃避しちゃってます💦
    やばいとは思ってるんですが...
    勉強でわからないところが山盛りでついていけず...
    どうすればいいでしょうか😭
      aidayo 10代前半 女性
      純恋さんこんにちは!遅くなり申し訳ない🙇‍♀️
      私も同じで、スマホを見始めたら止まらなくなりましたね…笑
      勉強でわからない時はgoogleなどでやり方を調べたら答えがすぐ出てきますし求める方法も出てきますなので私はわからないところがある時、わざわさ教科書は見ずにgoogleに頼ってます笑
      これはあくまで私のやり方なので自分に合ったやり方で!
      スマホに逃げるのをやめたいなら親に預かってもらうのも一つの方法ですね!スマホが離れると少し勉強をする気になれます

お互い頑張りましょう!💪
    ちゃんばん 30代 男性
    合格しています様に・・・
      合格をお祈りしています!!!
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

心音 10代後半 女性
    悩みあります。
    同性愛です。他の人と話してると嫉妬してしまいます。
    どうすればいいですか?
      ごめんなさい!私(aidayo)は答えることが難しいので、友達(ルナ)に答えてもらいました。
      これはあくまで、私の意見なので心音さんの求めているものでは無いかもしれません。

心音さんこんにちは!私も同性愛者なので、同じような方と会えて嬉しいです。
      私は同性の相方がいるのですが、相方の子が他の人と話したり一緒にいる所を見ると私も嫉妬してしまいます😂

どうすればいいですか?
      ⇒私は相方とゲーム(Sky 星を紡ぐ子供たち)の内で監禁をし合ったりお互いにいじり合ったり常に一緒に行動して嫉妬心を抑えたり、許容範囲内で独占したりしています。

お相手さん又は貴方自身がゲームをしていない場合
      ⇒LINEなどではっきり自分の気持ちを伝えたり、通話をしたり、お互いに悩み事を打ち明けたりして距離を縮めお相手さんに「心音さんといるのが一番楽しい」と思わせるなどでしょうか

私は相方に、LINEを通じて「大好きだよ・出会ってくれてありがとうね!」などを発言したり、お互いに時間大丈夫かを確認し通話をしたりしています。相方に"だけ"この悩みを打ち明けるなどをして周りには無い特別な距離感を作り「話していて心地良い」と思うように誘導したりしています。
      長文になってしまいすみません💦

ルナより
      心音 10代後半 女性
      返事くださりありがとうございます!
      私はスマホ未所持のためまだ無理ですが
      直接アタックしてみます!
      頑張ってください!応援しています💪
    ハナ 10代後半 女性
    悩みと鬱憤を晴らすためにきました!
    友達に嫌われたくなくて、遠慮してしまう癖を治したいです…
    強気な自分が変わりに話してくれればいいのにと思ってしまいます
    仮面をかぶっている自分が嫌いです
    あと、悲劇のヒロインぶってしまう自分も嫌いです
      ハナさんいらっしゃいませ!よろしくお願いします!
      私も実は同じなんですよね、嫌われたくなくて素の自分を出さないというか…
      だから私はほんとに仲のいい人にしか素をだしません!
      でも、友達にとっては遠慮しないで正直にやりたい事、言いたい事を素のあなたで教えてほしいという方は多いと思うのですよね、でも仮面を被る事は悪くない事だと思うのです、自分のことをあまり知られたくない、感情を表に出すのが恥ずかしいって人は仮面を被ったら安心して人と接する事ができますし!
      確かにデメリットもあるだろうけどメリットもたくさんあります。だから仮面を被っている自分を嫌いにならないで!人に嫌われないように努力しているハナさんは素敵なのですから😊
      悲劇のヒロイン…それだけハナさんがたくさん辛い思いをしながらも頑張ってきた事がわかりますよ!
      きっと悩みを抱えてきたのでしょう、いつも大変でしたね…!なにかまた困った事があったら相談してくださいね!
      ハナ 10代後半 女性
      返信ありがとうございます!よろしくお願いします🙇‍♀️
      仮面を被ることを肯定してくださってありがとうございます!
      気持ちが軽くなった気がします!
      それならよかったです!私にとっても嬉しい😆
    受験の結果明日出るんだけどもう緊張がやばい
      れん 40代 男性
      ドキドキですね😱
      退会したユーザー
      受かってますように…(`・ω・´)
      ですよね、もう心臓バクバク…😱
      ほんと受かってるといいなぁ…!!
    たまご 20代前半 男性
    こんにちは。はじめまして。
    英語、試験やばくて死にそうです内心。
    試験範囲202pまで(最初から)で、比較までが範囲なのです。周回に時間かかりすぎて最初の方(SVC,時制、動詞など)忘れていて復習しようと思ってもやる気出ません。
    24日、約2日後が試験です。今日半日終わったので。
      補足:大学の後期試験です。
      たまごさんはじめまして!よろしくお願いします!
      英語…私も苦手です比較、塾でよくやりました…!きっと大学の入試に出てくる比較は中学より難しい…しかも比較に熱中しすぎると最初の方を忘れがちになる…超あるあるです…😭私はそんな時、一番苦手なのをやって、随分前にやったものはさっと目を通すくらいにしています!やる気出ない時これおすすめですよー
      できるものをずっと見ていても苦手なのをしっかり見ておいた方がテストに役立ちますからね!
      大学では前期と後期で試験があるのですか!?やっぱ大学は大変ですね…!!
      24日試験なのですね…!私は明日受験します…!緊張しすぎて死にそうです😇
      お互い頑張りましょう!!😢応援しています!
      応援ありがとうございます。受験も落ち着いて頑張ってくださいね!
      それから、今周回(2回目)のテキストの見直し終わりました。1回目は20日、2回目は10日かかりました。大学前期後期あります。それぞれの最終回で試験です。
      なので、全範囲という先生もいます。なので努力して単位取りたいと思います!
      3回目の周回は23日の空きコマを期限とします。それ以降は小テストの復習したいと思います!決して楽しようというのではなく、焦らないようにするためです。
      すごい…やっぱり私と違いすごく努力を積み重ねていらっしゃいますね…!!すでに十分努力していらっしゃいますが!
      文章でわかる…この方はすごい人だ…
      受験頑張ります!!
      受験お疲れ様でした。
      明日試験なので、「できる範囲で」「全力を尽くして」やっていきます。
      そして、Cを狙って単位取ります。
      みんなこうやって努力して単位取っているので、努力を忘れないでくださいね!
      ありがとうございます😭おかげさまで合格できましたよ!!
      はい!これからも努力していきます!
      おめでとうございます。
      こちらも試験終わっておかげさまで55/60点ありそうな感じでした。
      今日はゆっくり休んでください。こちらは少し休んで金曜日の試験に向けて頑張ります。
      ありがとうございます!
      おお!55点も!?すごいですね…流石です
      たまごさんもしっかり休んで次の試験に備えてくださいね〜!
      ありがとうございます。
      明日で卒業が決まる試験なので本気で取り組みます。
      今日はやることたくさんですが・・・
      1つずつできる範囲で取り組みます。
      ココトモさんのおかげで試験乗り越えていますので、試験結果(成績結果)はまたご報告します(2月19日以降)
      本当に応援してます…!!結果お待ちしています!
      はい、ご報告しますね。
      あと、今日早く目覚めたので行政学第1回~第30回の総まとめをしています。
      3コマ分の復習をしました。
      20:40頃に寝て2:30ごろにおきてしまいました。今日で卒業決まるので、卒業の可否だけご報告します。試験は15:30ごろまで、各60分試験です。
      行政学は、論述3問60分です。緊張します・・・
      こんにちは。テスト終わりました!
      ちょっとゆっくりして29日からまた公務員に向けて頑張ります。
      行政学、いまいちですがそれなりに論述しました。民法Ⅳは、条文を見たらすぐ答えれる問題でした。また、同時履行の抗弁権の相殺の問題、的中してましたよ。
      60/60点とれてたらいいなって思います。自分の解答が模範解答になることを祈ります。結果発表は後日にします。
    受験嫌だよおおおおおお
      緊張しすぎて多分当日震えてる…🫨
      退会したユーザー
      頑張れとしかいえない
      僕が失った 推薦受験の分まで
      頑張ってきてね!応援してるよ!
      ほんとうにありがとう😭がんばるよ…!
    退会したユーザー
    話し相手が欲しいです…
      うああああああ!ごめんなさい!最近ログインできていなくて…!
      また来た時たくさん話しましょう!😭
      本当にごめんなさい🙏
  • refresh約4ヶ月前
    うに 40代 女性
    入籍だけして新婚ではありますが、家の中にいる時や、2人でいる時、ほぼ会話がなくてつまらなく感じてしまいます。それに、疲れて寝てしまう、起きて活動するのサイクルが最近ずれてしまい、本当に会話がありません。子供は色々な事情でつくらない(つくれない)ので、ずっと、2人で過ごす事になるのでしょうが....会話がなさすぎて、つまらなくて、将来が不安です....
      うにさんこんばんは!aidayoです!よろしくお願いします!
      なるほどなるほど、それでしたら会話の話題を作ってみるのはいかがでしょうか!会話が続けばきっと楽しいしお互いのことをもっとよく知れますしメリットはたくさんあります。
      私、色々考えてみたので少しでも参考になればと思います!
      ・一緒にゲームなどをしてみる
      ・一緒に映画を観る
      ・観光などに行ってみる
      ・一緒に料理をしてみる
      ・最近仕事が大変か聞いてみる
      ・共通する趣味について話す
      ・これからしたいことを話す
      ・最近のニュースなどについて話す
      ・おすすめの○○を教えてもらう(例)おすすめの本
      こんな感じでどうでしょうか?会話する機会を増やし、お互いの不安を取っていきましょう!
      また困ったことがありましたらいつでも言ってください!
    かほ 20代前半 女性
    私には、お付き合いしている男性がいます。
    その方は、今、宮城県に住んでいて、仙台と札幌で遠距離恋愛という形でお付き合いしています。
    彼氏とは去年の6月頃から付き合いはじめました。お互い忙しい時はなかなか会えないのですが、最低でも1ヶ月に1度は私が宮城に行ったり、彼が札幌に来てくれたりしています。
    とても仲はよく、お互い同い年の24歳でなんでも話し合える友達のような部分もあれば、男性として頼れる部分もあるとてもステキな人です。
    毎回会う度に、お別れの時がとても寂しいということと、年に何回も飛行機を使用することで、旅費がバカにならないという理由で今年中には結婚を前提に同棲を始めたいなと思っています。
    そして、同棲をするなら私が仙台に行きたいと思っています。
    理由は、彼の方が今の仕事にやりがいを感じて頑張っているということと、お給料も彼の方がいいこと、私は生まれてからずっと札幌に住んでいるので、若いうちに札幌以外のところでも暮らしてみたいと思ったことです。
    彼は仙台で営業の仕事をしていて、私は札幌で父が経営している行政書士事務所で働かせてもらっています。父も母も私がその事務所を継ぐとは思っていません。
    彼は私の家族にも挨拶済みで、印象も悪くなかったようで、両親も私の彼氏のことを気に入ってくれていたようでした。
    しかし、先日母に彼と今年中に同棲したいと言うことを伝えると、まだ早すぎるという答えがかえってきました。まだ若いのになんでそんなに焦っているのかと言われました。
    お父さんの会社で給料も安定していて、ボーナスももらっているのに、仙台にいって1から仕事を探しても今みたいな安定した給料はもらえないし、死ぬまで仙台で過ごすわけじゃないんだから、仙台で同棲するのは変だと言われました。
    私は昔から人見知りが激しく、人と接するのが苦手なので、学生の頃のアルバイトなども長続きしたことはありませんでした。あんたが当時バイトが辛い辛いと言っていた時も、お母さんからしたら何が辛いのか分からなかったとも言われました。母は仕事のできる人だったので、私のような人間は札幌以外の場所では働けないと決めつけていました。
    母は私の彼氏に仕事を辞めさせて、札幌で働けばいいと言ってきます。
    まだ若いんだからそれまで待った方がいいという意見みたいです。
    私は彼氏に無理やり仕事を辞めさせてこっちで働けなんて絶対に言いたくないし、母には私がなんで早く彼と住みたいかという理由を言っているにも関わらず、それを無視して彼氏が札幌に来るまで待てばいいというようなことを言ってきます。
    彼のことを悪く言われるのもとても悲しかったし、お互い好きだから今すぐでなくても今年中に暮らしたいという気持ちをただ焦っていると見なされていたというのも悲しかったです。
    母には何を言ってもダメでしたし、あまり言うと、「じゃあ勝手にすれば?」というような嫌な態度で返してきます。
    私としては、今までずっと近くで見守ってくれていた母には、快く応援してもらいたかったというのが本音です。
    これから父にも相談しようと思っていますが、母のこともあったので、また反対されて傷つくのが怖い気持ちが勝ってしまってなかなか相談できていません。
    自分のやりたいことを優先すべきか、母の言う通りにするべきなのか、毎日その事ばかり考えていて、正直頭の中が混乱していてどうすればいいかが分からない状態です。
    なので、様々な意見をお聞きしてからもう1度頭を整理したいと思い相談させて頂きました。
      かほさんこんばんは!aidayoです!よろしくお願いします
      親に反対されてしまった…それは悲しいですね…もしかしてそれはかほさんの親が彼氏さんの事をしっかり知れていないからではないでしょうか?挨拶を済まして、気に入られたとしてもその日だけでは親は彼氏さんのことを詳しいところまで知れません、かほさんを大事に大事に育ててきた親としてはしっかり信頼できる人に自分の娘をあげたいと思っているはずですし、彼氏さんのことをまだよく知らない場合まだ彼氏さんのことを信頼できなくて、自分の娘と同棲はまだちょっとさせたくない…というのもあり得ると思いました、
      仙台に住むメリットなどを色々調べました!・有効求人倍率が高く仕事を見つけやすいというものがあります、なので、仕事探しの面は心配なさそうです!お給料は高いかわかりませんが…!・都心に比べて物価が安い これらのメリットはすごくいいと思いました!他にも仙台にはメリットがたくさんあります!だから仙台で同棲するのは別に変じゃないと私はおもいますよ!
      わざわざ仕事を辞めさせて札幌で働かせる…なんか彼氏さんにとっても迷惑になりそうですよね💦
      これは実行しなくていいと思います!私もかほさんと同じ考えです
      うーん、お父さん、話してみるののもありだとは思いますが確かにまたお母さんのような反応をされたら怖いですよね…
      それならさっきも言ったようにお父さん、お母さんに彼の事を知ってもらうのはどうでしょうか…と言っても遠距離だとやっぱり色々と大変なので、電話でコミュニケーションを取ってみるというのはどうでしょう?
    エノキド 30代 男性
    就職が決まり、社長自ら最寄りの駅まで迎えにきて頂けることになった。
    しかし、俺は電車を間違えて一時間遅刻した。
    もうどうしたらいいのか分からん。
    辛すぎる。
      エノキドさんこんにちは!aidayoです!よろしくお願いします!
      「こんにちは、大変申し訳ございませんが、先程乗る電車を間違えてしまいました。すぐそちらに向かいますので、○○時には着きます、以後このようなことがないように時間の管理を十分に気をつけます。」
      などの連絡を社長さんに伝えましたでしょうか、確かに社長さんからの印象は悪くなってしまいますが、このように先に連絡をしておけば、社長さんは、「ああ、この人はしっかりとした理由で遅刻することを連絡してくれるんだな」という思いになるでしょう。
      エノキドさんがもしその社長さんの会社で働くことになったのなら、これからは遅刻せず、一生懸命働いたのなら社長さんの印象もよくなると思いますよ!大丈夫です!まだこれからです!
      私はまだ学生なので詳しくはわからないのですが少しでも力になれたら嬉しいです!
      これからも頑張ってください!
      エノキド 30代 男性
      コメントありがとうございます。
      社長は笑って許してくれました。
      これから頑張っていきますね!
    退会したユーザー
    来月の誕生日に20歳になる19歳です。
    10代の終わりへの寂しさと20代の始まりへの喜びを
    同時に感じていて、なんだか複雑な気持ちです。
      黒野さんこんにちは!aidayoです!よろしくお願いします
      来月20歳になるのですね!ついに成人ですね…!!
      黒野さんにとって10代の頃の思い出、たくさんあることでしょう…!甘美な思い出、時には苦い思い出もあったことでしょう、10代の頃の困難を乗り越えて新しく20代になる黒野さんを私は尊敬しています…!
      たとえ10代が終わっても、来月で20歳なのであれば4月1日に成人式をするのでしょうか?その成人式の時に昔の友人と話したりして、10代の頃を思い出せるような機会がまだ黒野さんにはあると思うのです!
      だからもし、その機会があってもまだ寂しいのなら、10代の頃の友達といる写真を部屋に飾ってみてはいかがでしょうか?
      私は今はもう引っ越してしまいいない昔よく遊んでいた友人の写真を部屋に飾ってあります!
      部屋に飾れば、自分もよく見ますし、その写真が昔の事を思い出させてくれます!なのでおすすめです!

黒野さん、少し早いですがご成人おめでとう御座います!!㊗️20代になってもいい思い出を作り続けてくださいね!

ひつじ 20代後半 女性
    友人や恋人に本音をなかなか吐き出せず、モヤモヤが溜まっていってしまいます。
    わたしは長女でいつも弟や妹のお話の聞き役になってしまうし、友人や同僚の悩み相談なんかもよく受けます。
    でも毎回聞いて慰めて、自分の辛い体験や心の内は打ち明けられずにタイミングを逃してしまいます。

ネガティブな話を聞いているときの少しだけモヤっとした感じをいつも体験しているからか、人といる時はなるべく明るい話をしよう…と思ってしまいます。

変わりたいと思う一方、「話したいことがある」と切り出すのも気恥ずかしさがあります。話し下手なんだと思います…。

身近な人に悩み相談など気兼ねなくできるようになりたいです…。
      アイさんこんばんは!aidayoです!よろしくお願いします!
      私もアイさんと同じ長女です!お姉ちゃん、お兄ちゃんがいれば相談できるのですがねぇ…
      アイさん色んな方の相談をたくさん聞いているのですね、アイさんは優しい方です、だから相手に嫌な思いをしてほしくなくてずっと自分の中に溜め込んでしまう…とか、
      「話したい事がある」と切り出すと気恥ずかしさがある…切り出し方を変えてみてはいかがでしょう!たとえば…
      ・「ちょっと相談があるんだけどいい?」・「最近悩んでることがあるから、ちょっと聞いてほしい」・「そういえばさ、最近困ったことがあって…聞いて欲しいんだけどいい?」
      などはいかがでしょうか?
      これなら相手にネガティブな印象を与えずに楽に話し出せると思います!

気になること、相談したい事があったらぜひまた頼ってください💪
      アイさんの悩みが少しでも軽くなりますように🙏

ひつじ 20代後半 女性
      お返事ありがとうございます〜

長女さんだったんですね!
      何かにつけて相談してくるので、君たちは気軽になんでも相談できていいよなぁ、、なんてたまに思ってしまいます笑

そうですね。このまま溜め込んでばかりいると精神的にキツくなってくるので…
      相手の負担にならないように気をつけながらも、少しずつでも話すきっかけづくりができるようにしてみたいと思います😢

ありがとうございます😊
    ゆい 20代前半 女性
    有料サービスを販売するサイトで、キャラクターのなりきりチャットを購入しようとしました。
    しかし、相手側の不備によりすぐに購入出来ませんでした。
    購入しようとしてから2日後になって、また購入することになりましたが正直言って2日間の間になりきりチャットをしたいという気持ちが少なくなりました。
    結局断りのメッセージを送ってしまいましたが、断って良かったのかモヤモヤしています。
    でも少額でも金銭が絡んでいるので、もっと他に購入したいサービスに使いたいと思ったのと、待たされてる間にチャットサービスへの気持ちが冷めてしまいました……。
      ゆいさんこんばんは!aidayoです!よろしくお願いします
      なりきりチャット、いいですよね!私はやったことないのですが見たことはあって、本当に漫画やアニメの世界に入り込んだような気持ちになれますよね☺️
      確かに、私もゆいさんと同じように待たされたらチャットをやりたいって思いはだいぶ薄れると思います…
      また購入することになったが断りのメッセージを入れた、私はそれでいいと思いますよ!
      だってゆいさんは相手の不備によってチケットを買えなかった上、2日間も待たされたのです、2日間の間ゆいさん自身もやりたい事がもっと他にもたくさんあるはずですのに…
      これは相手側が悪いと思います、だから私は断って正解だと思います🙆‍♀️
      断れたのはいいことなのですが、お金返してくれないのですね…!?
      そうですね、もっと他にも使いたいところがあると思います…!
      有料のなりきりサイト、アプリもいいと思いますが無料のなりきりサイト、アプリもあります!
      もし、そのチャットサービスへの気持ちが冷めたのなら、新しいチャットサービスを使ってみてはいかがでしょうか?
      最近はラインのオープンチャットなどでもなりきりがあると思います!他になりきりできるサイトもあるでしょうし、
      選べるところは沢山あります!

ゆいさんにいいチャットサービスが見つかりますように🙏
      ゆい 20代前半 女性
      aidayoさん、こんばんは。
      向こうの質問にも答えて下さりありがとうございます🙏💦
      中々相談できる人がいなくて困っていたので、相談できて良かったです。
      サービスを提案に不備があり購入が出来なかった為、お金は払っていないので金銭面のことは大丈夫です。
      ご心配お掛けしました😞
      ご提案もありがとうございます!
      キャラクターがマイナーなので中々なりきりをしてくれる人が見つからなそうなのと、なりきりチャットよりイラストなどの形に残るものにお金を掛けようかなと思っています。
      ありがとうございました!
      いえいえ!こちらこそ!力になれたのならよかったです!
      金銭面では大丈夫なのですね!よかったです…!
      イラスト!いいですね!
      ゆいさん好みのイラストを見つけてくださいね!✨

退会したユーザー
    すみません。
    溜まったものを吐き出させてください。。。

孤独すぎてどうにかなりそうです。
    皆さんはどのように孤独を解消とか紛らわせてますか??
      ああああさんこんばんは!aidayoです!よろしくお願いします!
      私はこのように皆さんの相談に乗ったり、友達とLINEしたり、音楽を聴いたり、ゲームをしたり、お菓子、自分の好きなものを食べて解消したり紛らわせています!
      ああああさん、もし誰かに話したいときはこのココトモに来るといいですよ!最近は雑談できる場所もありますし、交換日記というところのコメントなどでもいろんな人と話したりして、孤独を紛らわせることができるからおすすめですよ!👍

ああああさんの孤独が少しでもなくなりますように🙏
keyboard_arrow_up