受付終了
20代前半 男性

窃盗について

閲覧数672 コメント数1 personハーデス edit2021.11.11

友達3人が家に遊びにきたときに財布から5000円抜き取られていました
友達に出す菓子がなかったので買いに行こうとしたらわかりました

前日にパチンコに行っていてどれだけ負けたか計算していたので取られた額は間違いないです
友達を問い詰めたら謝ってきましたが窃盗なので警察を呼ぶと言ったら他の友達が『働いて収入があるのに謝っているのにたかが5000円で警察を呼ぶとか頭おかしい』とか言ってきました
意見お願いします
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    miko 30代 女性
    はじめまして。ずいぶんな災難でしたね。ご自宅に友人が遊びに来てあなたなりに気をつかい
    おもてなしする物がなく買いにいこうと思いお金がない事に気がつかれた…。ではこの友人は最初からそれを目的で遊びに来たのではないか…そこから疑ってしまう行為にもとれますし、また友人という事があなたにとって精神的ショックだったと思います。お怒りは当然ですし、
    働いて収入があるんだから5000円くらい…なんて開き直っているようにも思われて当然だと思いました。ただ私が感じた事は友人はあなたに恨みや日頃から何かたくらみを持っていたようには考えにくいと感じました。出来心や金銭的に余裕がなかったのかもしれません…。
    あなたがパチンコをしている事を日頃知っていたのであれば、なおさら余裕があるんだろう…と安易に考えていたかもしれません…。気持ち的には良好な友人関係を築いていきたい思いがこの友人にはあるようにも感じられました。しかしあなたが納得できないのであれば
    けじめをつける事も大切だと思いました。あなたは決して間違っていないと私は強く思います。金額の問題ではない、気持ちまで裏切られたという事を相手に理解してもらう意味でも、あなたが納得される方向で進んでいくといいと思いました。ショックな出来事で災難でしたが、頑張って下さいね。
keyboard_arrow_up