受付終了
20代前半 女性

趣味が楽しくなくなった

閲覧数990 コメント数3 personナツ edit2021.11.11

最近趣味をしていても楽しくないです。ゲームをするのが好きなんですが、そのゲーム(アプリです)を開くだけで何故か涙が止まりません。でも、趣味以外することも無いので泣きながらいつもゲームをしています。
新しいことを始めようと思っても自分は飽き性で三日坊主だし、そもそも興味があるものがなくて何をするにも気持ちが向きません。
ボーっとしてても余計なこと考えて病む一方なので気を紛らわせる意味でも泣きながらでもいいからゲームをしているのですが、目は腫れてくるし、家族にも泣くくらいならやるなと鬱陶しがられるので嫌です。
なんで涙が出るかも分からないから対処のしようがないし、どうしたらいいのか分かりません。
趣味が生き甲斐というか、趣味であるゲームをすることで病んで沈む気持ちを少し和らげていたのに、それが出来なくなって、毎日沈んだ気持ちで過ごしていてつらいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    たこ焼き 20代前半 女性
    すごく共感できる
    楽しいことをしていたはずなのに全然楽しくなくて逆に心が辛くなること。
    琥珀 10代後半 女性
    わかります、私もゲームとか好きなはずなのにどこか楽しめなくて
    同じ方がいて嬉しいです
    こむ 20代後半 男性
    自分も10代の時はいろいろ考えてしまって、精神的に今よりも不安定な時が多かったと思います。質問主さんはまだ10代でお若いので、不安定になりやすいかと思います。もう少し歳を重ねると気持ちも落ち着きやすくなってくるかもしれません。
    対策についてですが、三日坊主を続けてみるといいと思います。もしかしたら興味を持てるかもしれないなと思うものを三日続けてやってみて、それが終わったら今度は違うことを三日続けてみましょう。それを何度も繰り返していきます。半年あったら60回それをすることが出来ます。ミーハーを続けていく感じです。
    そうしていくうちに三日では止められず、つい面白くて四日・五日と続けてしまうものが出てくるかもしれません。それが質問主さんの趣味なのかもしれません。
    もしゲームであれば、ハードを変えてみたりすると大丈夫なのかもしれないですね。
keyboard_arrow_up