受付終了
10代後半 女性

閉所恐怖症・暗所恐怖症の克服方法

閲覧数802 コメント数1 personアリス。 edit2021.11.28

私は、元々閉所恐怖症であり、暗所恐怖症でもあります。小三の時に一人でエレベーターに乗っているときに停電が起こって、多分そこから発症したと思います。そのせいで、暗い所や狭い所にいるのが苦手のままです。来年の一月には、友達と映画館にも行く約束をしています。でも、私の恐怖症で友達を不快にさせるのは怖いです。どうにかして、恐怖症を克服したいです!何かいい案はありますか?教えてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    アリスさんこんにちは( . .)"はじめまして
    なるほど…それは結構辛かったですよね…。
    今の所閉所恐怖症や暗所恐怖症の主な治療法は薬物療法またカウンセリングがあります。また、狭いところが安全だと言う風に認知させる行動認知治療法もあります。恐怖症は完全に治るものでは無いので、上手く付き合っていくしかないと思います。僕も閉所恐怖症ではないのですが、集合体恐怖症なので、あまり密集しているものを見ないようにしています。具体的なアドバイスですみません(。。)
keyboard_arrow_up