受付終了

バイト先で不自然な声になってしまいます

閲覧数889 コメント数3 person退会したユーザー edit2021.12.06

人生初バイトに挑戦中の高校生です。
何を考えてか会話が苦手なのにホールを選んでしまいました。

先輩の店員さんと会話する時も、ガチガチに緊張していて声も裏返ってしまう(地声より高いなと感じる)し、舌足らず気味になっているようにすら思えます。

ですが慣れてきて、地声でも話せるようになってきたかなと思います。
地声はかなり低いのですが、今更地声に変えたら不信感を抱かれたりしてしまうでしょうか…??

声にコンプレックスがあり、過剰に気にしている節があるのですがこればかりはどうも気になってしまって…。ご意見いただけないでしょうか( ; _ ; )
よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    Mr.オーガスト 20代前半 男性
    声も結局出し方でどうにでもなります!
    今の時代YouTubeなんかで発声練習などみれるので出し方を変えてみてはどうでしょうか!
    家で誰もいないときに練習してみたり!
    案外やってみるといい声だせるようになるかもですよ!
    低い声がでて (うわっあの人声が低ーいへんなの)とかいう知能の低いことを言うような人は探すほうが難しいぐらいですので安心してください
    女性であれ男性であれ低い声がだせることが羨ましいと思われるぐらいのこともあります
    気にせずあなたのだせる声を大切にしてください!
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    女で声が低いのなら
    意識して高い声を出す訓練をしたほうがいい

    そのうちそちらの方が地声になる
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    ichimiさん、こんばんは。会話が苦手なのにホールを選んでしまったと書かれていますが、慣れてきて地声で話せるようになったことは大きな成長だと思います✨よかったですね!最初は誰でも緊張しますし、地声に戻ったからと言って不信感は抱きませんよ。むしろ、打ち解けてくれたんだなって嬉しいと思います!
    それと、もし声について聞かれたら「最初緊張してて…」みたいな感じで言えば、そーなのか!って納得してくれると思うので、素直に自分の気持ちを伝えるといいですよ。気にしなくて大丈夫です☺
keyboard_arrow_up