受付終了
20代前半 男性

このままでいいのかがわかりません。

閲覧数693 コメント数1 personアキ edit2021.12.08

気になっている歳下の女の子と何度も二人きりでデートに行ったり、夜に電話したりするのが続いており、自分としては付き合いたいと思っているんですが、最近向こうからの話題が、A君と学校で2人でずっと喋って楽しかった、とかばかりで定期的にA君の話題を振られます。同じサークルのメンバーなだけで、2人きりで遊びに行ったりはないらしく、恋愛感情も無いとは言っているのですが、自分に自信が無いせいで告白するべきかその前に諦めるべきか悩んでいます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    だてメガネ 30代 男性
    その女性がどのようなタイプなのかは分かりませんが、個人的に感じた印象としては
    ・貴方もA君もただの友達。本命の彼氏がいるor恋愛に興味がない
    ・(貴方の好意に気づいていて)A君の話をすることで貴方にヤキモチを妬かせたい。
    の2パターンかな、と

上のパターンなら告白しても失敗の可能性が高いでしょう。

下のパターンなら可能性は0ではないかと。
    女性は自分が大事にされていることで優越感、愛されていると感じる方がいます。
    そのような場合、貴方の好意に気付いているかはさておき、わざと嫉妬心を煽って試すような行動を取ります。
    そのパターンではないかな、と。
    なお、どのようなタイプなのかわからないと冒頭に書きましたが、下のパターンでも「貴方をからかって楽しんでいるだけ」という可能性が、文章からは払拭できないからです。
    その場合は告白しても可能性が低いでしょう。

少し賭けですが、逆に貴方が、一度だけでも、他の女性の話をして反応を見るのはどうでしょう?
    機嫌が悪くなったように見えるのなら、彼女はどのような形であれ嫉妬心を刺激されているでしょう
    特に態度に変わりがないのならば、告白しても脈はない
    とざっくり判断は出来ます。

恋の駆け引き、頑張ってください。

ちなみに私は、女友達の部屋で普通に二人きりでゲームしたり駄弁ったり食事に行ったりしてました。
    なんなら、その女友達には付き合って数年の彼氏がいることを後で知りました。
    彼氏がいるのに男友達を平気な顔で部屋に上げるような人もいますので、その辺はお気をつけください。
keyboard_arrow_up