受付終了
30代 女性

筋トレが続かない

閲覧数1064 コメント数5 personまりっこ edit2021.12.10

筋トレが続かないです。
目標を立てても、イメトレをしても続きません。
続けるコツを教えてください
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ryu 20代後半 男性
    こんちには。
    ご相談ありがとうございます。

筋トレが続かなくて悩んでらっしゃるということですね。

自分も筋トレをしているものです。
    最初は自分も続きませんでした。通ってもすぐにやめてしまう。。。
    そんな日々だったのですが、とあるパーソナルトレーナーに会ってそこでトレーニングし始めたら続くようになりました。

なんで続くようになったのか自分でも考えたのですが、一番は楽しいと思ったからだと思います。楽しいって感情がないと中々物事って気が進まないと思うので。

パーソナルトレーニングはおすすめです。
    Mr.オーガスト 20代前半 男性
    楽しいと思えるのかどうかも大切ですよ!

あと一緒に筋トレできる仲間でもいれば最高ですね!
    自分一人で何事も楽しくしてしまう人もいればそうでなく誰かと一緒なら何やっても楽しくなる人もいるわけですから!

他にも例ですけど
    何月までにどっちがベンチプレス100キロ上がるようになるか勝負しよう!
    ↑やる気でますよね?ここでやる気の出る人 勝ちたい から続ける
    みなさん言ってるように目的だったりやっぱりそういうきっかけが必要な人もいますね!
    退会したユーザー
    なぜ筋トレをするのか?
    なんのためにするのか?
    目的はなんですか?😌
    その目的のために行えば、モチベーションを維持できると思います。

目的がないものは、続かないと思います。
    退会したユーザー
    知っていると思いますが、毎日筋トレをしても筋肉はつきません。筋トレを休むことによって、はじめて筋肉が付きます。
    筋トレで壊された筋肉が休養期間を置くことで前よりも強くなります。(超回復)
    それなので筋トレできない日があっても、休養期間だと考えればそれほどストレスになりません。

私は自宅筋トレですが、どうにか筋トレは続けられています。
    ほとんど器具を使わない自重筋トレで特にジムに行く必要は感じません。
    (自重筋トレはTARZAN等を参考にしてください)

自宅で続ける工夫としては

1 短時間で終わらせる
       よくわかっていない人は回数をこなそうとしますが、それでは億劫になるのは当り前
       正しい姿勢やフォームでしっかり負荷をかけて行えば少ない回数でも効果が出ます。

2 週2回で十分
       この程度だったらストレスも少なく、続けるのも容易ですよね。
      続ける事の方が重要です。
       ちなみに私は
        1日目 上半身 2日目 下半身 3日目 休み 
       というローテーションを繰り返しています。
       これだと1日に全ての部位をやる必要もなく、気が楽です。

最後に筋トレについて正しい知識を得ることが何より重要です。
    それによって楽に続けられるようになりますよ。
    メンバー
    Yuzu 40代 女性
    ただいま、筋トレして帰ってきたものです。

私の場合は、筋トレというよりも運動が大嫌いでした。
    そして、コロナを機にストレス食いをしてしまいまして、食欲に歯止めが効かなくなりました。

数年前にジムに行っていたこともあったんですが、効果がなかったと感じて、半年ほどで辞めてしまいました。

現在、ジム通いを4年ぶりに再開して2ヶ月毎日ジムに通えていますが、
    まだまだ全然大丈夫です。

コツとしては、
    パーソナルトレーナーのいるジムにすることです。
    先月に比べて腹回りが3センチ減りました。
    体重は変わりませんが、いつもこうして測ってくれるので、諦めず、続けていけます。
    正しいフォームも身に付くことが出来ますし。

オートファージ―も取り入れています。
    やはり、体重が減らして、もっとモチベーションを上げたかったので。

体内の毒が断食することにより、溶けてたんぱく質に変わり、体重が減るそうです。

面白いですね!!。

パーソナルトレーナーは高価な印象ですが、
    マンツーマンタイプではなく、
    20対1で、同時に個別にコーチングしてくれるジムにしているので、
    お金がエニタイムよりも激安です。

集団系のパーソナルジムお勧めです。

筋トレが続かない気持ちは分かります。
    1人だと孤独ですよね。
    特に最初のうちは体重が減りませんし、ダイエットも辛いので。
keyboard_arrow_up