受付終了
20代後半 女性

体が弱く仕事を休んでしまう

閲覧数582 コメント数2 personみかん edit2021.12.19

はじめまして。
私はスーパーでアルバイトをしていますが、身体が弱く、月に1回〜2ヶ月に1回ほど仕事を休んでしまうことがあります。でも、周りの方がとても優しくいつも私の体調を気遣って下さるおかげで私は、この職場で働いてもうすぐ10年になります。
しかし、年末の今の忙しい時期に私はまた体調を悪くしてしまい休んでしまいました。
普段あまり関わりのない上司の方なんですが、休んだことを謝りに行ったら、休まれるとみんなが犠牲になって迷惑だ。でも、やめてもらうのは困るしね〜あなただってやめたくはないでしょ?失礼だけど障がい者手帳は持ってるの?障がい者手帳があればあなたに休まれても文句はないなど言われました。
私は言われたことがショックで、そして今まで優しい周りの方に甘えていたんだなと辛くなり、その上司にやめますと言いました。(もちろんすぐやめるわけではなく忙しい時期を過ぎてから)
そしたら、周りの人はみかんさんを頼りにしてるからと引き止められました。正直、私は長くいることもあり、アルバイトではありますが、他の定時社員さんや正社員さん達と同じ内容の仕事をします。仕事もできるほうです。でも、だからこそ休むととても迷惑がかかるのだと思います。
私の体調は普段の管理などでどうにかするのはなかなか難しく、これからもまた休むことがあると思います。なので、やはり迷惑になるからやめたいと言ったのですが、人が嫌がるような仕事を出勤できた時にやってくれればいい。この話はまた今度ゆっくり相談しようと言われました。
体の弱い私がいけないのですが、その上司の方に言われたことがショックで泣いてばかりです。
やめたい気持ちが強いですが、このまま働いた方がいいでしょうか?
わけのわからない文章ですみません…😢
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    みかん 20代後半 女性
    komikomiさんへ
    コメントありがとうございます。
    見ず知らずの私のためにあたたかく優しい言葉をかけて下さって、また怒って下さってありがとうございます😢💕
    読みながらまた泣いてしまいました💦笑
    自分の心や体と相談しながら頑張っていきたいと思います。
    komikomiさんのコメントで気持ちがすこし楽になりました。本当にありがとうございます😢✨
  • refresh約2年前
    komikomi 30代 女性
    堂々と休みましょう!
    いいじゃないですか、言わせておけば。
    それに10年も続いてるなんて凄いです。尊敬します。
    けど、やっぱそんなこと言われると居づらくなる気持ちも分かります。
    今は気持ちも落ち着かないでしょうけど、少し考えてそれでもショックだし、顔合わせるのも辛いと思うようなら、思い切って辞めましょ。
    心の健康大事です。
    私は今みかんさんのことを知りましたが、そんなこと言ってきた人に怒りを覚えます。
    ここに、あなたを応援してる人がいるよってこと、分かってくれたら嬉しいな。
keyboard_arrow_up