受付終了
10代前半 男性

元同僚の先輩

閲覧数681 コメント数3 personryoko edit2021.12.25

以前車のディーラーで働いていました。 辞めてから10年以上経ちますが、車検や点検で元同僚だった先輩にお世話になっています。

車の買い替えで、試乗車が出たら教えて下さいと伝えていました。 3ヶ月前に色やグレードの希望を聞かれ、黒かパールと話すとパールが多いし傷も目立たないからオススメされました。 それではとパールでお願いしますとはLINEで伝えてありました。

でもなかなか試乗車が出てこないので紺色の年式や距離でまあまあの中古車を見つけて、これはどうでしょうか?と写真付きでLINEしましたが、試乗車の方が程度が良いのでもう少し待つように言われました。

そして3ヶ月近く経ち、昨日試乗車が入ってくると連絡がきました。 明日か明後日見にきて!と言われ、突然言われても主人も私も仕事で行けないと伝えるとしばらく返事が来なくなりました。

パール以外は何色がありますか?と聞くと、『え?パールが良いと言ってたから抑えてないよ』との返事。他の店舗にはあるかも知れないけど、抑えてないとしか返事が来ませんでした。 前に写真で送ったような紺色も良いなと思い、パールと迷ってますとLINEしました。

そしたらまた返事が来なくなり、次の日に『パールが良いと言ってたからパールしか抑えてない』と。 確かに3ヶ月前にパールでお願いしましたが、3ヶ月経って気が変わるのはダメなんですかね? 300万位払って高い車を買うのに、好きな色も決められないのかとイライラしてきました。

皆さんならどうしますか? もう自分で探すので結構です、今までお世話になりました!とでもLINEしたい気持ちです。

この対応、どう思いますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    なるほど、でも裏でめんどくさいなとか思うのは勝手ですけど、相手はお仕事をしてるのですからめんどくさいとかの感情よりもお客さんの希望を優先するのが重要だと僕は思います。
    ryoko 10代前半 男性
    コメントありがとうございます。
    抑えられるかわからないけれど、聞いてみるね!位の言葉があれば受け取りかたが違ってきましたよね、、、

試乗車を商談中にするのは私がいた頃は他の店舗に電話すればすぐ抑えられるし、難しいことではなかったんです

それが面倒そうにパールしか抑えられないと言われてしまうと、お客様として扱ってもらえてないのかとガッカリしてしまいました
    退会したユーザー
    用意ができないのなら、別で探しますというのがベストだとは思います。
    商売してる身はお客さんが離れるのが一番イヤなので。
keyboard_arrow_up