受付終了
20代前半 女性

男性も女性も恋愛対象

閲覧数948 コメント数3 person五百雀 edit2022.01.05

私にはいま、彼氏がいます。
だけど同性(女の子)とも付き合った経験があって、その話をするとやっぱり…

おかしいのでしょうか?
家族にすら話すのが怖い。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    五百雀 20代前半 女性
    コメントありがとうございます。
    性はグラデーション、まさにその通りだと思います。

私はきっと、身近な存在であった家族にこのことが知られるのがずっと怖かったのかもしれません。
    今でこそ私も同性の子とお付き合いさせていただいた経験があって考えは変わりましたが、数年前は自分ですら「何だコイツ」と思うほど、性に対する理解が不足していました。
    私の場合、気づけばその子を好きになって付き合っていましたが、実際に性に対する理解をしようとすると、ものすごい勇気がいります。
    だから家族にも話すのを恐れていて、理解されなかった時の怖さが勝っているのだと思います。
    24no 30代 その他
    はじめまして。
    自分はFTM(女として生まれましたが男として生きています)ですが、一度男性と結婚した経験があります。事情があり離婚しましたが。
    そして今はXジェンダー(その人は女として生まれましたが、性自認は男でもあり女でもあります)の人と生活しています。

性というのはグラデーションだと思います。
    相手が男だから好きになる、女だから好きになる、ではなく、好きになった相手の性別がそれだった、それだけのこと。自分はそう思っています。
    退会したユーザー
    人の考え方だから何でも良くないですか?
    と言ってやってください!!
keyboard_arrow_up