受付終了
メンバー 20代前半 その他

脈無しと分かっているのですが…

閲覧数689 コメント数1 personアガサ edit2022.01.13

私は体の性と同じ性別の人を好きになる、いわゆるセクマイです。
既にカミングアウト済みの親友がいて、家は離れていますが時々LINEで連絡を取り合っています。

最近、親友には気になる人が出来たらしく、LINEで相談されます。
私は親友のことが気になっていて、正直辛いのですが、「相談しないで」等と言ってしまうと関係が切れてしまいそうで怖いです。
親友は異性愛者で、現在進行形で好きな人がいるので脈はないですが、連絡を待ってしまう自分がいます。

諦めて次の恋を探した方が良いのでしょうか?
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

同性の親友に片思いしているけれど、相手に脈はなく、それどころか、異性の片思い相手のことを友人として相談されてしまう、、ということですね。
    カミングアウト済みということなので、相談を拒絶したら、親友も察するかもしれないし、そうなれば、失恋だけでなく、親友までも失いそうで、躊躇してしまいますね。。

完全に脈なしであるとわかっているなら、恋さえ諦めれば、失恋だけで済んで、親友関係は残る。理屈のうえでは、そうですが、きっと、そんなに簡単に気持ちを区切れないのかな、と思いました。

親友からのLINEの相談を、しばらく既読スルーするとか、話を変えるとかして、暗に避けていくのが、安全なのかもしれません。
keyboard_arrow_up