受付終了

パワハラ受けています

閲覧数870 コメント数5 person退会したユーザー edit2022.01.22

私は北海道で清掃会社勤務準社員で特養老人ホームの仕事しています

わたしは50歳、主任は58歳の女性です。

パワハラの罵倒や無視、連絡ミスを認めない、早退の強要です

人事部もありません産業医もいません
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    皆さんありがとうございますm(_ _)m

会社に提出する書類を作成して、第3の団体(就労支援センター)に主任と交渉して貰っています

成功するかは分かりませんが、見守っていて
    ください
    退会したユーザー
    よしえさん 

総務に話して作業場所をその女性とは別のところへ変えてくれるよう頼んでみてください。
    退会したユーザー
    こんにちは
    パワハラは、いけないことです。
    場合によっては訴えることもできると思います。
    パワハラの証拠を集めないといけませんが。。

パワハラのある仕事をやめて、別のところで働くのも1つの方法です。
    別の所で働くのも1つの方法でもあり、逃げることは恥ではありません。
    パワハラで精神を病んで自殺するほどもったいないことはないです。いまの仕事を距離を置いて、別の仕事にいってもいいのではないかと考える。
    退会したユーザー
    ありがとうございます。調べてみます。4月一日から中小企業にもパワハラ対策を強化する法律が制定されます。それまで持つかどうか
    feelwind 40代 男性
    初めまして。こんばんは。

パワハラされると、傷つきますし、怒り心頭になって
    腸(はらわた)煮えくり返りますよね。
    こっちは、仕事を一緒懸命しているだけなのに。

北海道労働局のページのリンクを貼っておきます。
    最寄りの労働基準監督署でパワハラなどの
    相談に載っていただけるそうなので、ぜひご活用ください。

相手を徹底的に懲らしめてやりましょう。
    世間と人を見る目を厳しくして、甘くしないでくださいね。
    パワハラをする奴の中には、こちらの善意につけこむ輩も
    いますので。

(北海道 労働基準監督署 パワハラ 相談 で、検索しました。)

ご参考程度にお願いいたします。

https://jsite.mhlw.go.jp/hokkaido-roudoukyoku/riyousha_mokuteki_menu/kyushokuchu/_120351/_120375.html
keyboard_arrow_up