受付終了
10代前半 男性

最近学校に遅れるんですが…

閲覧数656 コメント数1 person人生ちゃん edit2022.01.25

私の母は、スマホ中毒で、家にいるときも外にいるときもずっとスマホをさわっています。
寝るとき、深夜1時でも、爆音でyoutubeを見ています。そのおかげで、私は夜なかなか寝れません。そして朝になっても眠く、結果遅刻してしまいます。どうしたら良いでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

夜中の1時まで爆音でyoutube、、ちょっと近所迷惑になりそうな感じですね。

ご家族はたまったものではありませんね。イヤホンとか使ってもらえないのでしょうか?って、使ってもらえるくらいなら、相談しないですよね、、失礼しました。

お母さんの行動が変わらないとすると、耳栓をするくらいしか思いつかないです。
    フォームタイプと呼ばれる、スポンジ素材で、つぶして耳に入れて、耳の中で膨らんで高い遮音性のあるものが、睡眠時には向いていると思います。
    値段もそれほど高くないので、お試しください。
keyboard_arrow_up