受付終了
20代前半 女性

旦那と離婚した方がいいのか分かりません

閲覧数1192 コメント数2 personむー edit2022.02.02

旦那と離婚した方がいいのか分かりません。

現在1歳になる娘がいる23歳です。

旦那とは高校生から6年付き合って子供が出来たので結婚しました。世間で言う出来ちゃった婚です。

元々旦那は付き合っていた頃から浮気とかをよくするような人でした。今までで、職場の人との浮気、風俗、マッチングアプリ一通り浮気と呼ばれそうなものは全部されてきたと思います。
いつもそういう事をしたら謝ってきてもうしないと言われてきました。付き合っていた頃は私1人の問題だったし、長年付き合っていくほど情があって別れづらくなるし、何より普段は何ともなく仲が良かったのでいろいろ条件をつけたりしながら許してきました。

私もなんだがマッチングアプリとかだとあぁまたかって気持ちになり、険悪な雰囲気になるのも嫌だったので言わずにいた事も何度もありました。
それが良くなかったのか分かりませんが結婚して子供が産まれてからもマッチングアプリをしていました。結婚してからは初めてでした。結婚して子供が産まれてからもこの人は辞められないんだとなんだか呆れてしまいました。会っていたかどうかまではわかりませんが暇ならご飯行こうとか言っていたのは確かです。
旦那に聞くと会うつもりはなかった話し相手が欲しかっただけ。と言っていました。

それだけではなく、子供を可愛いと思っていないのかお風呂に入るからと子供のことを頼んでも子供のすごい泣き声が聞こえ、なかなか泣き止まなそうだったので急いでお風呂から出てみると、旦那はゲームをしていて、子供は横で涙を流しながら泣いていました。なんで抱っこしてあげないの?と聞いてももう少しでゲーム終わるからそれからでもいいかなと思ってと言っていました。
その他にも子供の面倒をあまり見ることはなかったです。

その2つがあって嫌になり実家に3ヶ月ほど帰っていました。後々私から離婚したいと旦那に話しました。旦那は嫌だとずっと言っていました。私はその時は感情的になっていて離婚したいとずっと思っていました。
でも何回か話し合っていくうちにそれでいいのかなと私が思うようになりました。
子供にとってももちろん親は2人ともいた方がいいと思うし、お金にも余裕が持てるしと思ってしまい、それを親に伝えるとあれだけ嫌だ嫌だと言っていたのに急にそれ?中途半端なことしてんじゃないよより戻すんだったらもう帰ってくるんじゃないと言われました。

なのでそんなふうに言われたら居づらくなってとりあえず渋々ですが旦那との生活をまた初めて見ることにしました。

しかし、生活を始めてみて2ヶ月ですが多少旦那はマシになったものの、やるとか変わるとか言っていたところはほとんど変わっていません。あれだけやるやる言っていたのはなんだったのかとそれに今までの裏切られてきた事も忘れられず私はイライラするばかりです。子供の前でも2人で怒鳴って喧嘩をするぐらいになってしまいました。

このままじゃいけないと思いその間に何回も旦那と話し合ってきましたがやると言っていたことは多分出来ない気がすると言われました。
治らないならとやはり離婚をしようかと思っていますが、実家に帰ることは出来ないので子供と2人で住もうとなるとやはり経済的にも辛いと感じてしまいます。
それに旦那にもう愛情はありませんが情は残っていて、周りの友達夫婦を見たりすると羨ましく思ってしまったりしてどうしたらいいのか自分でも分からなくなりました。

もうストレスで蕁麻疹やら出来物やらが身体中にできてしまっています。
決めるのは自分だとわかっているのですがなかなか決断ができません。
どうすることが正解なのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    長くお辛い経験をなさっていますね。
    そんな中でもお子さんを気遣い、
    守っていらっしゃるのはすごいと思います。
    けれど、蕁麻疹など体に少しずつヘルプの
    印が出ているのは心配ですね。

    離婚などのことはひとまずとして。
    よければ、日々の「こんなことが嫌だった」
    「こんなことがつらかった」ということを、
    日記として書いてみてください。
    書き出すという行為は意外ともやもやした心を落ち着けたり、
    混乱している気持ちを客観的に見たりするのに役立つことがあります。

    またお辛い気持ちになったらいつでも相談してください。
  • refresh約2年前
    メンバー
    むーさん
    夏海と申します!

    結婚生活とはやはりどちらかの一方通行では成り立たず、『お互いがよりそう気持ち』がなければ、難しいと思います。

    人間なんで『あってはならない』こととは思いますが、万が一過ちを犯してしまった…。
    としても『1回』あっても許せるかどうかレベルだと思います。

    『何度も』という所はもはや『反省』という気持ちがない!と思われますし、それ以外のことも今後夫婦生活において旦那さんの言葉に『信頼性』が持てなくなり、『また嘘をついているのではないか??』と何も信用できなくなり、益々辛くなる一方だと思います。

    ましてやむーさん自身ではなく『お子さん』とことで嘘をつかれたらどう思われますか??

    以上を踏まえて、今後の多くの弊害を考えると、
    『別れる』選択肢から『母子家庭』の助成をしっかり受け、親御さんにも力を借りながら、
    頑張って頂くのが、将来的には今より断然不安要素は少ないのかなぁ?といったところです。

    もちろん今後『再婚』という出会いも可能性としては今のこの時代全然あるので、
    前向きに検討されることを願っています❗️

    応援してます📣

    また何でも気軽にお声かけ下さいね♪
keyboard_arrow_up