受付終了
30代 女性

夫がコロナ感染

閲覧数756 コメント数4 personごましお edit2022.02.11

夫がコロナに感染したっぽいです。
まだ検査はしていませんが、高熱が出て寒気と倦怠感があるようです。
コロナに感染してしまうのは今のご時世仕方のないことだと思いますが、夫の場合は感染対策をしっかりしていなかったのでなんだか許せない気持ちになっています。
夫は先日まで会社の人たち15人くらいと旅行に行っていました。
このご時世でそんな大人数で旅行に行くこと自体私としては信じられないのですが、夫も嫌だと言いながら、毎晩遅くまで飲み歩きとても楽しんできたようです。
行く前にやっぱり旅行はできれば行かないでほしいと伝えると、こっちだって付き合いで行きたくないのに我慢して行ってるんだとキレてきました。
もともとモラハラ気質ですぐキレ、一度キレると手がつけられないので私も余り意見を言ったり質問したりできず、彼の意志に黙って従うしかないです。
まだ結果はわかりませんが、コロナだとしたらきっと私も一歳の子供も感染するでしょう。
私は別にいいのですが、小さな子供に感染させてしまうのは本当に避けたいです。
高熱など辛い症状で苦しむのも可哀想ですし、後遺症が残ってしまうかもと思うと怖くてたまりません。
ですが、夫は感染は仕方ないといい、子供にも自分の使ったスプーンで食べさせたりしていました。
きっちり対策して感染してしまうなら仕方ないのですが、この感覚で子供に被害が及ぶとなるととても許せないです。
しかし夫は自分もなりたくてなるわけじゃないのに、責められたりするのは意味わからない。
そういう風に思う人は性格が悪いと言っています。
ちなみに夫に許せないとは一言も言ってないですし、態度にも出していません。
高熱出てコロナっぽいと言われた時に、えっと言っただけで、こう言われました。
私の心が狭いのでしょうか?
だとしてもどうしても許せない気持ちになってしまうので夫にどう接していいのかわかりません。
とりあえず怖いので看病しています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    すいっち 40代 男性
    それは日々、気が気でならないですね。
    ごましおさんは、心狭くないですよ。
    今回のコロナウィルスの特徴は、人によって危機感が大きく異なることです。
    加えて厄介なことにそれが変化する。
    メディアからの情報や周囲の人の感覚に、良くも悪くも自分自身が影響されます。
    コロナウィルスは、そういう「人間の弱さ」を翻弄しています。
    「自分が今、人のために何ができるか」をコロナウィルスが人類に問うているのかも
    しれません。それができない限り、収束はしないでしょう。
    人類のわがままへのお仕置きです。
    それはともかく
    夫婦であっても危機感の捉え方は違ってしまうのです。
    ですから専門家でもないのにそれで口論するのは愚かです。
    ダンナの会社(?)の風土はそういう感覚なのでしょうから
    ダンナはそれに染まってしまったわけです。
    ごましおさんは、コロナ前から、ダンナのモラハラ気質にもずっと耐えてきましたが
    それも含めて今回は堪忍袋の緒が切れてもいいのではないでしょうか。
    実家か身内か、幼子と一緒に一時避難できる場所はありますか?
    わがままダンナをお仕置きするいい機会です。
    陰性かどうかの結果を待つ必要はありません。
    ごましおさんの精神的限界の方が心配。
    わがままダンナに今後どう接するかは、一時避難してゆっくり考えてみてはどうでしょうか。
    大変な時は人に甘えましょう。
    恩返しは後でもいいです。
    • refresh約2年前
      ごましお 30代 女性
      お優しいコメントありがとうございます。
      日々の積み重ねとストレスで許せない気持ちが溢れてしまいました。
      お察し頂きありがとうございます。
      やはり夫は陽性、私と子供も少し症状が出てるので今は一時避難は難しいですが、落ち着いたら考えてみます。
      まずは病気でいつも以上に殿様のようになっている夫との療養生活を頑張って耐え抜きます。
      ありがとうございました。
  • refresh約2年前
    さち 30代 女性
    コロナの前に、大人の虫歯菌が付いたので子供に与えるのは!!
    市の保健師から説明はないですか??

    私自信、親がそうしてきたが故に、今歯がボロボロでとても困っています。だから!!

    そう言ってやめてあげてほしいです😭子供のために!!
    • refresh約2年前
      ごましお 30代 女性
      コメントありがとうございます。
      虫歯治療大変ですががんばってくださいね。
keyboard_arrow_up