受付終了
10代後半 女性

義父の頭がわかりません

閲覧数597 コメント数3 personれん edit2022.02.11

義父が1週間ほど前に体調を崩して風邪のような症状で熱も出てすごい咳だったのでもしかしたらコロナかもしれないと思ってわたしは思い切って病院に行ってくださいと話しかけました、しかし家の中でマスクすらしないで病院にも行かず、次に母と私が熱を出しました、私は1日39度超の熱を出して、あとは風邪のような症状でしたが母は4日間ずっと38から39度の熱を出し続けていて、病院に行こうと母と決めて行こうとしたら義父は行かせてくれなくて、連れてってやるって言われて車に乗ったのですが、病院への道ではなく、母が道を間違えてるよと指摘をしたところブチギレて事故りそうになりました、身の危険を感じたので母とわたしは車を降りて家に帰ることにしました。家に帰ったときに立体駐車場に義父は車を入れていて、何故か車を壊そうとしたのか、ドアをガンガンと横の壁にぶつけ、それが収まったと思ったら義父自身の荷物を地面に投げつけ足で何度も踏んでいました
家に入ったあと私と母は体調が悪く自分のそれぞれの部屋で寝ていて、なにかガッシャンなど物音がして見ると、色んなものを投げつけたりしていて
身の危険を感じました
後日父が仕事に行ってる間に流石に母がどんどん体調が悪くなっていって命の危険を感じたので私と母は二人で病院へ行きPCRを受けたら陽性と判明して自宅療養中です
体調が悪く母は吐き気で何も食べれなくて、私もあまり食欲がなく、何を食べても美味しくないし、腹を下してしまって満腹にならない状態が続いています。
義父は私達病人に容赦なく罵倒してきます
もちろん私はいつものことだから大抵は我慢できます、しかしコロナにかかったっていう事実と病院に行かせてもらえなかったという事実だけでメンタルが限界まで達していて、さらに感染経路は義父からうつされたというので怒りが湧いて、期末テストが近く学校に行きたいのに行けないという怒りで頭がどうにかなってしまっていて、今日は我慢ができなくなり、とうとう義父に、病人をいじめないでください、やめてくださいと叫んで、発作が出てしまい、過呼吸と叫び続けてしまいました。
罵倒する義父を流石に母はもう見て見ぬふりはできなくなったのでしょうか、母は思いっきり義父を罵倒し返していました。
その間もわたしは発作が止まらなく
涙も止まらなくて、いっそのことこのまま死ねればいいと思ったくらいでした。初めて私は今日こんなクソジジイ早く死んでしまえばいいって思ってしまいました。
自分の気持ちを抑えられていたのに、とうとう抑えられないくらい溢れてきてしまって、でも抑えないと自分がなにか悪いことをしでかしそうで怖いです、気持ちの抑え方を教えて下さいおねがいします、辛いです。苦しいです

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    タカミチ 40代 男性
    れんさん、こんにちは。

ご相談いただきありがとうございます。

壮絶な体験をされたのですね。。

義父はもともとDVの気がある方なのでしょうか。コロナ感染によりさらに感情の抑制ができなくなったのかもしれませんが、それにしても酷すぎますね。

一般的な症例報告では、コロナに罹患したことで怒りっぽくなるなどの性格の豹変などもあると言われていますが、義父はそこまで行くともう手が付けられないと感じます。

それとも、普段は優しい面もあるのでしょうか?

また、義父が生活費を稼いでいるのであれば、今は「お金を稼いできてくれるATM」と割り切って、独り立ちできる時を待つのが良いと思います。

働ける年齢になれば、義父から逃げて母親と2人暮らしをする方が良いと僕は感じます。

れんさんは、今は最大限に辛いと思いますが、「明けない夜は無い」と信じて義父から離れられる時を待って欲しいと思います。

コロナに罹ったときの対策を、昨日のブログで紹介していますので、併せてお読みいただければ嬉しいです。

少しでも、ご参考になれば嬉しいです。
      れん 10代後半 女性
      ありがとうございます
      ブログ見てみます
      義父は優しい一面は全くありません
      血が繋がっていないので娘だとも思われてないでしょう
      以前母からあなたが親から愛情を求めたらもう終わりだと言われたことがありました
      その言葉も含めて全く家族だとも思われてない可能性が高いです
      メンバー
      タカミチ 40代 男性
      義父がそのような人なら、なおさら一緒に居る理由はありませんね。

独り立ちが出来る準備が出来たら、お母様と一緒に義父とは全く違う生活圏に引っ越す事をお勧めします。

もちろん、引越し準備等は、義父には絶対に勘付かれないように徹底する必要があります。

その時まで、心が辛い時はいつでもココトモにご相談くださいね。

れんさんに、少しでも早く心休まる時が訪れる事を、心よりお祈りしております。
keyboard_arrow_up