受付終了
10代前半 女性

疲れました

閲覧数1078 コメント数4 personヒカル edit2022.02.14

中学2年生の女子です。
学校に行きたくありません。(不登校ではない)
いじめられているわけでもなく、人間関係も成績も良好です。
でも疲れました。
朝起きるのが辛いです。友達と喋っても楽しいと思いません。授業中はイライラします。
学校に行っている意味が分からなくなります。
もう嫌だ。何もかもどうでもいい。
夜はいつも泣いてしまいます。
いじめられてもいないのに、とても贅沢だと思います。親もいい人で、とても恵まれていると思います。それでも死にたいと思ってしまう自分が嫌いです。友達に嫉妬してしまう自分が嫌いです。
中学生は義務教育だし、頑張るということしか道はないのだと分かっています。
だけどそれが、余計に辛いです。
ただ、楽になりたいです。

此処で吐き出して、少し楽になりました。
読んで下さりありがとうございました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    pemu 10代前半 女性
    その気持ちすごくわかります。恵まれているのに辛い。理由がわからないから余計辛い。自分ほんとに嫌い
  • refresh約2年前
    メンバー
    すいっち 40代 男性
    中2になって、という時期に、何か原因があるのかもしれません。
    ヒカルさんがそれをはっきりわかっておられるのならまだ良いのですが
    何なのかよくわからないのであれば、少し問題が違います。
    よろしければ、それを明らかにし、ヒカルさんが少しでも楽になるお手伝いをします。
  • refresh約2年前
    メンバー
    すいっち 40代 男性
    ヒカルさん
    ココトモで吐き出して楽になったのは良かった。
    でも、朝起きるのが辛い、死にたいと思う、というのは何かのサインかもしれません。
    心配です。
    今までもそのようなことはありましたか?
    • refresh約2年前
      ヒカル 10代前半 女性
      今までも朝のダルさはありましたが、
      中2になって酷くなりました。
      学校を遅刻したりする日も増えました。
      心配して下さりありがとうございます。
      それだけで本当に嬉しいです。
keyboard_arrow_up