受付終了
10代後半 女性

性格の悪さどうしたら治りますか?

閲覧数854 コメント数3 person edit2022.02.16

性格の悪さどうしたら治りますか?

私は超人見知りです。
小学生の頃は人見知りの子に私みたいなに醜い性格の子なんて想像していませんでした。

私はよく嫉妬で人の悪口を言ってしまいます。
(こういう性格だから友達も少なくて心の中で言うことが多いですが…)

それに情緒不安定?だから機嫌が悪い時は
親に嫌なことしたりします。

同じクラスの人の前では優しいこぶってる癖して心の中では愚痴言ってます

友達の愚痴も言います。
しょうもない事でイラついて勝手に心の中で怒ってるしたまに少し反抗してしまいます。

自分が悪口言う時はなんとも思わないくせして
誰かが友達の悪口言ってたら可哀想と思います
自分勝手すぎてやばいですよね。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    こむ 20代後半 男性
    女性でしたらそのくらいの性格は普通の範囲内かと思います。とりたてて悪いということはないと思いますよ。ですからそんなに自分を卑下されなくて大丈夫だと思います。
    メンバー
    そうた 10代後半 男性
    こんにちは。
    他の人に嫉妬するということは、その人のことを見ている証拠だと思います。今はマイナスの感情が多いかもしれませんが、自分以外の人に関心をもてるのは、本質的にすごく素敵なことだと僕は思っています。
    心のなかで愚痴を言ってしまうとのことですが、口に出して他人を傷つけるよりましだっていう見方もあります。内心で思うのは自由ですから。生きている以上、イライラしたり反抗したりしてしまうのはしかたないことですよ!
    しあ 20代後半 女性
    はじめまして😊
    28歳で看護師をしているしあと申します。

結論、全然やばくないです!!
    私も自分が性格いいとは思いません笑

看護師というと白衣の天使という印象があると思います。
    しかし、わがままな患者や暴言、暴力を振るう患者、セクハラをする患者、クレーマーに対しては殺意を抱きます笑
    また、上下関係が厳しい女社会なので無視したり悪口を大声で言ったりなんて日常茶飯事です。

社会人ですらこんな感じなので学生の時は不安定で当たり前だと思います。
    色んな負の感情との上手な向き合い方は年を重ねると自然に習得できます😌
keyboard_arrow_up