受付終了
10代後半 女性

どうすればいいんだろ、、

閲覧数676 コメント数1 personおこめ edit2022.02.21

私は現在高校1年生です。文がおかしいかもしれませんがどうか暖かい目で読んで欲しいです。私には2つ上の姉がいます。私の姉は極端に抜けていて、人のものを気付かずにそのまま使っていることが凄く多いんです。ある程度なら私も全然OKだったのですが、人の下着を気付かずに着ていたり、ましてや自分の箸や茶碗も覚えてなくてよく私のが使われたりします。私はもともと自分のものが人に触られたり使われたりするのがあまり好きではなかったです。先程ここに書いたことよりもまだ色々姉にされています。姉に言っても軽く流され、こんな日々が続いて、私は気付いたら極度の潔癖症になっていました。家族の使ったものでさえ、触るとゾワゾワと気持ち悪い感覚が走り、消毒しないと触れなくなりました。日常生活の中でも私が家族と共有のものを触れないでいると、汚い扱いするな。汚くて悪かったね。など家族に言われるようになりました。私はなりたくて潔癖症になった訳ではないのにもうどうすればいいか分かりません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは。ご相談ありがとうございます。
    それは大変な思いをしましたね…私も潔癖症になりかけたことがあるのですが、本当に些細なことでなりたくない潔癖症になってしまうのは辛いですよね。その上家族にもわかってもらえないとさらに辛いですよね…
    勇気がいると思いますが、まずはお姉さんのことを含めこれまでの過程を家族に打ち明けてみるのはどうでしょう?
    頑張ってください。応援しています。
keyboard_arrow_up