解決済み
10代前半 女性

自分でもよくわからないです

閲覧数632 コメント数1 personリン edit2022.02.24

投稿失礼します。

私は現在不登校です。
不登校のため、授業にも参加していないのでテスト等は大体平均以下です。
友達も小学生の頃に転向してきた私に話しかけてくれて、最初話しただけで気が合い、思い込みかもしれませんが親友と呼べる様な人達です。
ですが中学に上がってから私が不登校のため、自然と会う機会が減り、友達と疎遠になっていってしまっている様な気がします。
外にでる機会もほとんどなく、人と接することもないので、愛猫が私の心の支えになっていました。
その愛猫も先日天国へ旅立ち、心にぽっかりと穴があいてしまった様な感じがします。
私はそろそろ将来の事も考えていかなきゃいけないのに、この状態では人生に不安しかありません。

私もこの文を書きながら読み返していて、何が言いたいと自分自身で思いました。
上手く伝えられなくてすみません。
親にも何も言えず、親に対して強く自分の主張を言える兄弟がとてもすごいと思いました。
相談とは少し違うと思いますが書かせていただきました。
何か助言でもありましたら宜しくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

すこしずつ、先々のことを考えて、自分で選択をしていく年齢になってきたけれど、自分はこれまで、あまり自己主張をしたことがないし、自分はどうなっていくんだろう、、と、すごく漠然とした不安があるのかなぁ、、と思いました。

お友達は親友だけれど、あまり会えていないし、気持ちを落ちつかせてくれていた、猫ちゃんも、いなくなってしまった。

不安な気持ちを、共有できる相手がいない。

そんなとき、ココトモにご相談いただきました。

せっかくですから、チャット相談などを利用いただいて、自分の気持ちを、吐き出してみませんか。

言葉にしていくと、だんだんと、自分の気持ちも整理されてきます。
    本当は自分は何が言いたかったのか、何が不安なのか、だんだんと分かってくると思います。

ぜひ、この機会を生かしていただきたいと思います。
keyboard_arrow_up