受付終了
30代 女性

夫の不倫相手が許せない

閲覧数824 コメント数2 personぷりん edit2022.02.24

妊娠中の2年前に夫に不倫され、1年前から夫が出て行く形で別居中で、専業主婦ですが24時間子どもたちをひとりで育てています。
夫の不倫相手は、夫が既婚子持ち嫁妊娠中と知りながら、自宅に招き入れ肉体関係を持ちました
また夫も、私にバレてから半年も関係を持ち続けていました。
私と相手女性、お互い弁護士を通して一年間交渉し、昨年末に慰謝料が支払われましたが離婚してないのでかなり少なく、今だにふと思い出します。家族に愚痴れば忘れろと言われるだろうので不満を吐き出せなくて辛いです。
精神科にずっと通院中でしたがオミクロンが流行ってから1歳児を連れて行くのに躊躇し抗うつ剤が切れました。いまは安定剤で凌いでいます。

夫には離婚を切り出されておりますが、一方の夫の不倫相手はまだ若く、総合職でバリバリ働いております。これからその方が普通に結婚し、家庭を築くかも知れないと思うと無性に腹が立って涙が出たり、イライラします。

時間薬が癒やしてくれるとは思いますが、吐き出したくて書き込みました
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

    奥さんの妊娠中に不倫とは、、しかも、バレてからも半年も継続、、旦那さんには悪いですが、ちょっと正気を疑いますね。

    離婚すれば、略奪が成功してしまった格好になって、ほんとうに腹立たしいですよね。いったい自分は何だったのか、と、思わずにはいられないと思います。

    まだ終わっていないのですから「忘れろ」と言われても、と思いますよね。愚痴を言いたくなるのも当然だと思いますよ。

    離婚となると、これから、養育費交渉が待っていますから、しっかり戦いぬかないといけなくなります。

    精神科に通われているとのこと、お子さんのことは心配ですが、しっかり感染対策をすれば大丈夫だと思うので、受診してお薬をちゃんと貰ってくるのがいいと思いました。気持ちを整えていくためにも。

    すこしでも前を向けるよう、愚痴も、しっかり吐き出していってください。ココトモの仲間が、助けになってくれると思います。
    • refresh約2年前
      ぷりん 30代 女性
      わしゅー様

      返信が遅くなり大変申し訳ありません

      コメントありがとうございます。周りに相談すると、妊娠中の浮気なんてよくあることなんだから多めに見なさい←と笑

      ですが、わしゅーさんがディスって下さったおかげで、何だか凄くスッキリしました、ありがとうございます!

      そうなんです、夫は不倫相手と再婚を目論んでいたので(証拠あり)、すぐに離婚しないでちょっとお灸を据えようかなと笑 

      本当です。妊娠中という、割と夫婦関係が円満だった時期なので、子どもたちのためにも、しっかり裁判まで持っていて明らかに&専門的な第三者の意見を取り入れながら戦い抜く覚悟です

      実は、ココに書き込んでから、何だか気持ちがスゥ〜っと楽になり、その足で精神科を予約したのですよ!!なので診察を受けられ無事にお薬を貰えました!
      ココトモと、わしゅーさんのお陰です、ありがとうございます!
keyboard_arrow_up