受付終了
30代 女性

突然起こる発作

閲覧数740 コメント数4 person edit2022.03.01

見てくださってる皆さん…
ありがとうございます…

1週間前から、突然息もしにくく飲み物や食べ物も受け付けない症状に悩んでいます。
動悸止めや睡眠導入剤を使用しても、1日も何度も発作の様なものがきます。

内科や精神科へは行きました、血液検査等も異常がなく、原因が分からず苦しいです…

症状を例えると、全力疾走をした後の心臓のバクバクと同時に、首を絞められてる状態が一日に何度も繰り返されます。言葉も出したくてもその時は一切、言葉も出ません。

これを見てくださってる方で、この症状に似た経験やお医者様など、どんな些細なことでも構わないので、この苦しさの原因を突き止めるために、御協力お願いします。

車を運転することも、眠ることも、食べることもままならない状態です。

いっその事、倒れたい死にたいという思いです。

病院へ向かうことも、タクシーや公共機関も過呼吸になったりするので、辛いです。

シングルマザーで、息子もいるので
毎日…怖く不安です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    凛さん、こんにちは。
    症状だけ見るとパニック発作
    ということはないでしょうか?

パニック障害は、簡単に言うと、
    危険を察知して警報をならす、戦闘態勢になるものがなんでもない時に誤作動を起こすもので。
    公共交通機関でしんどくなるのも広場恐怖症でよく言われるもので。もう1度精神科で相談した方が良いと思います。
    不安が和らぐと良いですね。
    こめ 10代前半 女性
    私は似たような経験なのですが、私もそれの軽い版みたいなのがよく起こっていて、急に息がしずらくなったりします。食事中が多くて、食べてる間に、喉から食べ物が出てくるような感覚がして、体を縄で縛り付けられるような感覚になります。飲み物も飲むと気持ち悪くなることがあります。私は未成年ですが、親にも相談できず、病院にも行けません。私も解決法はよくわからないです。同じ人がいることで少しでも安心出来たらなと思います。一緒に頑張っていきましょう!
    メンバー
    かわき 30代 男性
    内科や精神科でもはっきりわからなかったのですね。それは、かなり辛そう…

咳とか他に身体への症状はないでしょうか??

私の場合、咳がひどくて病院を転々として調べてもらって6,7院目(診断まで5年もかかりました)くらいでようやく喘息との診断が出ました。病院の先生も、得意不得意分野があって知らない場合があるので複数の病院に相談するのも一つの手段かもしれません。

あとはストレスで急激に心拍数があがったり、眠れなかったり、食べられなくなったりもありますので無意識に何かストレスをかかえていることもあるかもしれません。私は幸いそのストレスを見つけられて転職することを決意しました。

私は病気にも霊的なものにも詳しいわけではないので原因特定まではできませんが、何かのヒントになれば幸いです。
    お身体お気を付けてください。他にも何か辛いことがあればなんでも書き込んでくださいね。
    こむ 20代後半 男性
    もし、病院を頼らないのであればの話です↓
    詳しくはないのですが、病気の人の中には悪霊がついて身体が不調になっている人も多いそうです。
    私は去年から謎の体調不良が続いていて、生霊のせいかなと思い、お風呂を上がる最後に水浴びをしています。冬なのでめちゃくちゃ寒いですが、ほんの少しの間実施しています。1ヶ月くらいやりましたが、効果のほどはよくわかりません。この方法でも悪い霊体が身体から出ていくこともあるようです。
    質問主さんももしかしたら悪霊のせいで身体が不調になっているのかもしれません。なので、そのあたりを疑ってみるのも手かもしれません。
    お祓いというのも手ですが、お祓いによって現在の霊体が離れたのに、お祓いをしてくれる人によって無意識に、代わりに違う霊体を付けられてしまうというのもよくあるそうです。
    なのでお祓いをするのであれば、かなり慎重にされたほうがいいかもしれません。ただ見てもらうだけなら付けられずに済むかもしれませんが。やるにしても信頼のおける方にしてもらうのがいいと思います。
keyboard_arrow_up