受付終了
50代 女性

躁鬱病、断薬、オーバードーズについて

閲覧数1048 コメント数1 personタカ edit2022.03.02

最新

私は躁鬱病、パニック障害、不安神経症で精神科に通っています。
処方されている安定剤があまり効かなくてパブロンゴールドに手を出してしまい昨年の11月頃からパブロン中毒になりました。
毎日15包くらい飲んでいました。
1回に4包とかまとめて飲むと気持ちが楽になり落ち着きました。
ですが、今月にはいりパブロンを飲むと吐き気で胃液まで吐きまくるようになり断薬を決意しました。
14日から断薬を始めたのですが、禁断症状と離脱症状がきつくて水木の2日間で残り2週間分の精神安定剤を全部飲んでしまいました。
今は躁と鬱が混ざってるような状態で鬱が強くて希死念慮が出ています。でも躁もあってジッとしてられなくて10分から15分ごとに何か少し食べてタバコを吸って薬依存症でもあるので家にある色んな薬をとりあえず飲んでまたすぐ横になるを1日中繰り返しています。
精神安定剤もなくてパブロンにももう頼りたくないので躁鬱の悪化を消す事が出来ずに困っています
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ゆう 20代前半 女性
    はじめまして。

私は、自分で自分を苦しめてることを自覚してるが自分に乗り越える恐怖が強く自分に逃げ続け大事にしたい人までにも傷つけてとにかく生きてる自分が苦しくてオーバードーズをしました。
    家にある色んな薬(頭痛薬、生理の時に飲む鎮痛剤など)を全て自分の体内に入れました。
    入れて横になった瞬間に、だんだん目が閉じてきて、生きる苦しさから楽になれたーって開放感を感じました。
    ですが、起きると身体が拒否反応を起こし、オーバードーズした薬全てを吐き出し、嘔吐恐怖症なのもあり嘔吐してる自分に気持ち悪くなり出る物も無く体内空っぽなのに2日間嘔吐の日々でした…。飲まず食わずじゃなく、飲めず食えずの状態で何もかもが手遅れになってから自分の状態に後悔しか残らず今は自分に正直になるためにかなり少しずつですが前に進んでます。
    今は、匂いに過敏で今まで無臭のものが全て匂うようになりとても苦しいですが、唯一身体が受け入れてくれて吐き出さない かなり薄めたお出汁 健康な人からしたらほぼ無味に近いぐらいのお出汁を水分と食事として得て生きてます。

精神状態どん底にいるのかなり苦しくて、とにかく楽になりたい気持ち優先で楽にする行動してしまいますよね…。
    躁鬱の悪化を消す事を考えるのではなく、
    また違う苦しみに向き合うのが怖いと思いますが、躁鬱の状態の自分に向き合ってスローペースで焦ってもいいこと無いので、ゆっくり1つずつ小さい目標を立てて一緒に生きませんか?
    精神状態苦しい同士、スローペースに小さい目標を達成していきましょ。
keyboard_arrow_up