受付終了
10代前半 女性

学校、人生について意見をききたいです

閲覧数721 コメント数2 personうさぎ edit2022.03.07

私は今、高校1年生、来年2年生になるのですが、留年しそうです、留年しそうなのは自分が悪いので仕方ないのです、理由としては馬鹿なのでテストの点が悪く挙句の果てに提出物を出していないからです、ただ逃げたいだけなのですが、誰かにこの言い訳をきいてほしいです、見るだけでも、私は発達障害なのですが、加えてそれを3つ持っています、症状が軽いのですが、3つも持っているのでこれがまた大変なんです‪w何を持っているかは忘れましたが、確か自閉症?と、なんか心が読めないとかどっちゃら、らしいのです、まぁとりやえず私は障害者なんですけど、それがわかったのが保育園の4歳?ぐらいで、その時から私はおかしかったらしくまぁ考え方とかちょっとおかしかったなと自分でも思っています、その後すぐに親が離婚し私は母について行きました、元々家に住んでたので、私たちが出ていく形になりました、保育園が変わってしまい私はショックでした、でも仕方がないことだとわかっているので文句は言いませんでしたが、そこでいじめられて毎日泣く日々を1年間過ごしました、プラスで親からよくなんでこんなこともできないの?あなたは普通じゃないのと言われ生きてきました、なので小学校に上がると同時に薬も飲みました、コンサータと言う薬なのですが私には合わないみたいで、飲むと食欲がなくなり好きなことができなくなのるで、私は嫌いでした、もう1つ一番嫌いなところは、薬を飲むと褒められるからです、普通は喜ぶことでしょう、でも私はショックでした、自分はいらないのだなと、幼い頃から普通じゃないと言われ続けた結果かわかりませんが、自分自身は普通だと思いたかったのです、別人になって喜ばれる何が嬉しいのですか?私はありのままの自分を見て欲しかったのだと思います、今になっては飲んどきゃいいのにと、自分で思っています、薬は一応1年間飲みました、でも私が限界でやめました、その後もいろんなことがあり、まぁ今に至るのだすが、なんとか高校にも受かり自分頑張ったなー!って、感じなんですけど、親はそう思ってないらしく、もっとしっかりしなさいとか、それは普通じゃないでしょと言われます、あ、大事なことを忘れてました、中二?終わりごろに親が私を育てたくないと疲れたと病み、精神科で薬を貰うようになり中3に上がる頃には仕事をやめ、ニートになりました、まぁーどーゆーこっちゃねんって話ですよ、まぁそこから地獄ですよ、あなたは普通じゃないプラスであんたのせいで病んで仕事ができないのよが加わりましたレベルアップですね‪wまぁ病むのも仕方ないと思います、でもだからって言いすぎだと思うんですよね、私には毎日学校行け、普通のことでしょって言うくせにお前は普通にしてなくていいのかよってすっごくいらいらしました、それは今も変わらずです、なんで親は働かず家にいるのに私だけ辛い思いをしてまで学校に行かなければいけないのかわからなくよく休んでいました、休むと殴られるのですが学校に行く方がだるいので、よく休んでました、高校にあがり、まぁ休み癖が治る訳もなく、、一応頑張ったのですが冬に弱く二学期は15回ぐらい休んでしまいました、でも仕方ないと思うんですよね?勉強ができないのも、全部仕方ない、私が障害者だから、と、いう脳になっても仕方ないと思うんですよね?!あんなけ普通じゃないと言われ続けたら普通病みますよ実際病んでますし、でも私は変なところで感が良くて、私の学校は頼めばいじめの相談などにのってもらえるのですが、私も1回受けましたが、あれって全部メモされてめんどくなるので私はその1回で終わりましたし、誰かに話しても状況は変わらないと知っていたのだ相談するとかが嫌いだったんです、今でも嫌いです、まじめに聞いてくれる人はいないし、あなたが悪いんでしょで片付けられて私の気持ちをわかってくれないから、自分でもおかしいのはわかっているし努力してないのはわかります、ですが自分なりに頑張っているのに、そこを褒めて貰えず、おかしい、普通じゃない、薬を飲めと言われ続けたら病みますよこっちだって、誰かにこれを見て可哀想にと思われたいと思いますよ??家にひきこもってゲームだけしてたいです、でもそれじゃダメだと思うので、なんとか生きています、これを最後までもし見てくれた人がいたなら、普通の人の意見がききたいです、やはり私がおかしいのか、私は頑張って生きてるのかそこが知りたいです、長々とすみません、話の順番を説明も下手ですが、どうぞよろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    10代後半 女性
    うさぎさん、はじめまして。
    ココトモメンバーの彩です。
    大切なお悩みを、お話してくださってありがとうございます。

うさぎさんは、とても頑張っていると思います。
    発達障害をお持ちで、親御さんに、心無い言葉を言われてしまうことがあるのですね。
    疲れて病み、お仕事を辞めてしまったとのことで、きっと親御さんも、悩んで苦しまれているのですね。

そうだとしても、普通を押し付けられて、本当の自分を見て貰えないのは、とても苦しいことですよね。
    たくさん、「普通になれ」「おかしい」と言われてきたのなら、心が病んでしまったり、
    障害があるから勉強ができない、という思考になってしまうのも仕方がないと思います。

私は、うさぎさんが悪い訳では無いと思います。発達障害があったとしても、それを受け入れて、ありのままを受け入れてくれたのなら、勉強も頑張れたのかもしれません。
    自分なりに頑張れているのは、すごいです。

相談しても何も変わらない、というお気持ちがあるのですね。そう思ってしまうお気持ちは、私も少しわかります。
    でも、もし話したいと思えたら、うさぎさんのお気持ちをココトモにもっと聴かせて欲しいです。
    何かを変えてあげることはできないかもしれませんが、よければ解決策を一緒に考えますよ。 うさぎさんがおかしかったり、悪い訳では無いと思いますが、留年のことは考えた方がいいかもしれませんね。

気持ちを吐き出すだけでも楽になるかもしれません。

いつでも待っています。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    うさぎさんは頑張って生きてると思いますよ。

それだけ普通じゃないと言われ続けてる中なので多少休むのも仕方がないでしょう。

コンサータはADHDの薬だと思います。

ネットでADHDの有名人で検索すれば多くのADHDの人が活躍しているのがわかります。

今はつらいでしょうが、なんとか乗り切ってください!

keyboard_arrow_up