受付終了
10代後半 その他

自分のLGBT

閲覧数976 コメント数1 personメロンソーダ edit2022.03.11

僕はバイセクシュアルでもあり、トランスジェンダーでもあり、Xジェンダーでもあります。
僕の性自認は男の娘です。
いつもこのこと考えていると胸が辛くなります。
自分の胸の痛みを逃げずに和らげる方法を教えて下さい。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ayya 10代後半 その他
    こんばんわ。内容拝見させて頂きました。

性について考え向き合うことはとても苦しく大変なことですよね。メロンソーダさんはご自身の性と向き合おうとしています。とても前向きで素晴らしいと思います。

私のことを簡単に紹介します。私はトランスベスタイトと呼ばれるセクマイです。身体的性別と性自認はどちらも女性ですが、普段から男性の姿で過ごしています。わかりやすく言うと男装しています。

メロンソーダさんは男の娘ということですこし境遇が似ているのかなと思います。ですので私が自分の性と向き合う方法が少しでもメロンソーダさんの参考になれば嬉しいです。

まず一番大切なことは、今のご自身を好きでいることです。自分を好きになることは簡単ではありません。それこそ性のことなど関係ないですよね。ヘテロセクシャルの方も、同性愛者の方も、バイ・セクシャルの方も誰もが難しい話です。

しかし私はセクマイの方はより自分を好きになることに奥手で、かつ自分を好きになる重要性が高いと思います。特にセクマイの方のような周りと違う自分を好きになることは難しいです。でも自分が好きな自分でいることって素敵だと思いませんか。私は自分を好きでいるために男装しています。メロンソーダさんも自分の好きな自分像を考えてみてはいかがでしょうか。

そして、自分の好きな自分像が見つかればそれに近づけるように動いてみてください。自分の好きな物には集中できたり、飽きずに続けられたりしますよね。その対象が自分だなんて本当に素敵です。やった分だけ直接自分にプラスになってかえってきます。少しでも実感出来れば胸のモヤモヤや痛み、苦しみもやわらいでいきますよ。

拙いコメントにはなりましたが何か少しでもメロンソーダさんの参考になれば幸いです。もし、相談等ありましたら気軽に返信をいただければと思います。

それでは。

ayya
keyboard_arrow_up