受付終了
10代後半 女性

みなさんならどうしますか?

閲覧数699 コメント数5 personりんご edit2022.03.15

※これは自分の話じゃなくて仮の話です

例えば、幼い頃から宝塚が好きだったとします。大きくなるにつれだんだんと宝塚への愛も大きくなっていき、宝塚に入りたいと思うようになりました。でも特にバレエも歌もやってませんでした。いざ、将来の夢を考えるとなった時に別の夢を掲げましたが、やはり宝塚への夢を諦められません。でも宝塚は皆3、4歳からバレエなどの習い事を始めた人ばかりでまさか自分がなれる訳ありません。

みなさんならどうしますか?(蹴りをつけて諦めますか?なにかチャレンジしてみますか?)

宝塚はかなり偏った例になってしまいますが、答えて頂けると嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    ナビさん、こんにちは。
    やらなかった後悔の方が大きいんですね。

ナビさんは10代前半なんですね。
    思春期の悩みや葛藤にきちんと向き合おうとしていること自体
    すごいことですよ。

まだピンとこない話だと思いますが、
    人生には法則があって、
    前向いて頑張っていると自分自身に得られる財産だけでなく、
    必ずそれを手助けや応援してくれる人が現れ、
    それ自体が財産になることも多いし、
    そこからまたチャンスや財産が膨らんでゆくと思います。

ナビさんにとってそれがどれだけ大きいもの、難しいものかわからないけど、
    挑戦することは結果にかかわらず得られるものは多いし、
    挑戦してうまく行かなかったとしても、それは敗者ではないのでね。
    MC21 50代 男性
    ナビさん、こんにちは。

やった後悔とやらなかった後悔のどちらが耐えられるか?
    ということじゃないでしょうか。

夢やチャンスも、
    いくつになっても挑戦できるものもあれば、
    年齢制限など挑戦しなかったら後の祭りというものもあります。

もちろん挑戦したからと言って必ずしもうまくいくとは限らないし
    夢破れる人の方が圧倒的に多いでしょうけど、
    挑戦した人には挑戦しなかった人にはないものも得られるように思います。

10年後、20年後の自分と対話してみると良いかもですね。
    ナビさんは10年後、20年後の自分にどんなメッセージを残せますか?
    退会したユーザー
    仮の話なので何とも

宝塚は皆3、4歳からバレエなどの習い事を始めた人ばかりということですが、果たしてそうでしょうか?

少なくともそうした先入観念だけで諦めるべきではないでしょう

何もやっていなくても歌だけでも才能があれば、合格する可能性はあるのではないでしょうか?

現に越路吹雪は歌だけが優れ、踊りも演技もかなり他と比べ見劣りしたのに宝塚に合格したということです。

但し才能がなければ... やっぱり諦めちゃいますかね...
keyboard_arrow_up