一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

不倫中の友人への対応

閲覧数145 コメント数6 personらに edit2024.07.03

友人から実はもう2年くらい前から既婚男性と不倫をしていると打ち明けられました。始めは軽い気持ちだったそうなのですが今はその男性を愛していて、彼には奥様と離婚する意思は無いから毎日が辛い、との事でした。
もちろん私は不倫なんてやめるように言いましたが彼女はそれでも別れたくないようです。
そして久しぶりに彼女のSNSを見るとその男性との関係を匂わせるような投稿がいっぱいでした。
こんな子じゃ無かったはずなのにと正直驚いたのと、このままでは良くないと思い、なんとか別れさせたいのですが、私が彼女を説得しようとすればする程、彼女は私との距離を置こうとするようになりました。
どうすれば良いのでしょうか。
ただ話を聞いてあげるべきなのか、もういっそのこと不倫をやめさせる為に奥様に密告でもしてしまおうかとも考えてしまっています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    らにさんこんばんは。
    大事な友達が不倫していると心配ですよね。その気持ちは十分伝わっていると思いますよ。

ただ理解していただきたいのは人はコントロールできないという事です。
    体も心も本人のものなので本人が決める事なのです…。

いけない事だとは理解してると思いますが会いたい本能に逆らえないと思います。自分の願望を否定され続けるのは辛いので距離を置かれるのは仕方ないことかもしれません。

ここで離れるとお友達は孤立してさらに不倫にのめり込むでしょう。
    私だったら話を聞くだけで終えます。SNSも見ません。

奥様に密告すると不倫は終わらす事ができると思いますがお友達はあなたを恨むでしょうしなにか面倒なことに巻き込まれる可能性もあるので危ないかなと…不倫相手も敵に回すことになります。あと証拠も必要になります。

私もいろんな友達がいます。モラハラ彼氏や不倫、毒親などです。
    最初の方は相手の気持ちに寄り添いつつデメリットやリスクを伝えますが「やめろ」とは言いません。昔は言ってました。でも無駄なんです。そしてやめろと言うと距離ができて心を閉ざします。なので話を聞くだけにしています。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up