一緒にお話したい
20代前半 女性

気分が落ちている彼と私の心情

閲覧数110 コメント数5 personピーチソーダ edit2024.07.03

こんにちは。
同い歳の彼と4年ほどお付き合いしており、4月から同棲しています。

同棲してからは、楽しいことももちろん、家事のやり方やらでプチ揉めもありつつ、仲良くやっておりました。

先週、私が家事のことを少し指摘した時がありました。(ドアを閉めないみたいな内容)
軽く話をしたつもりです。
しかし彼はその時仕事前で急いでいたのか、「じゃあ〇〇が黙ってやってくれればいいじゃん」などとぶっきらぼうに言ってきました。

さすがにこちらもイラッときてしまい、彼が出かけた後にLINEで、「さっきのは良くなかったと思う、そう言われて悲しかった」と伝えました。
すると本人も自覚があったのか、自分が悪いと謝ってきました。

この一件以来、彼の気分が落ちたままです。
本人曰く「人と関わるのに疲れた」と言います。
私のことが嫌になったわけでなく、今も気持ちが万全の状態じゃないそうです。
もしかしたら仕事で何かあって、そこに私との一件が積み重なってしまったのかもしれません。

今はある程度普通に会話もあり、笑顔も見られるようになりましたが、
本人は「治ってきているけど、今までの人生で気張っていた分のツケが回ってきている気がする」と話します。

私はなるべくいつも通りに接するようにしています。
けど帰ってきて明るいいつもの彼がいないことが苦しい気持ちもあり、複雑です。

彼と離れることは考えていません。
でも私が私でいるために、なにか改める必要があると思っています。

なにかアドバイスあれば、お願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    みな 20代後半 女性
    ピーチソーダさんへ

はじめまして!
    みなと申します
    気になりましたので、よろしければお話を聞かせてください

お悩みを読ませていただきました
    つらいですね…
    彼氏さんも事情があると思いますし、大変ですが、ピーチソーダさんも心配だったり、元気がない人といっしょにいると憂鬱になりますよね

彼氏さんのことをいつも考えている状況なのでしょうか?

「私が私でいるために、なにか改める必要があると思っています。

とのことですが、自分を大事にしようとしている気持ちが伝わってきました。

私も彼氏がいる身で、身近に感じるお悩みだと感じています。

よかったら、ピーチソーダさんが元気でいるための方法を、いっしょに考えさせていただけないでしすか?

みな

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up