受付終了

友達と離れるのが寂しい

閲覧数1638 コメント数1 personranorano edit2022.03.22

中高一緒の友達が、この4月から関東に進学するため地元を離れてしまうのがとても寂しいです、
その子は私にとって1番の親友で、本当に大好きな友達です。知り合ったのは中学に入学してからですが、それから6年間ずっと一緒にいたので、これから会うのが難しくなると思うと悲しすぎて最近毎日泣いています。
相手も寂しい、電話しようねとは言ってくれているのですが、大学生になって新しい友達が出来たら私のことなんて忘れてしまうんじゃないかと思ってしまいます
私は浪人するので地元に残るため、1人だけ取り残されてる気がして余計に悲しいのもあると思います
気持ちを切り替えて受験勉強に専念し、来年遊びに行けるようにすればいいんだとは分かっていますが、どうしても悲しくなってしまいます
どうすれば気持ちを切り替えて、前向きになれるでしょうか、よく分からない質問ですみません
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    6年間ずっと一緒の1番の親友が地元を離れてしまうのがとても寂しいのですね。

    ranoranoさんは浪人で地元に残るため、1人だけ取り残されてる気がして余計に悲しいのもあると感じておられる。

    親友が大学生になって新しい友達が出来たら私のことなんて忘れてしまうんじゃないかと思ってしまうわけですが、そこまで思ってしまうのは、心が弱っているからではないですか。

    決めつける気はないですが、受験後無気力になる原因の多くは、これまで懸命に頑張ってきたその反動です。

    こうした時は通常より余計に別れが寂しいと感じてしまうことなります。

    そこから早く立ち直るには、やる気の出ない自分を叱咤するのではなく、これまで受験で頑張った自分自身をよくねぎらってあげましょう。

    そうすることでやる気が早く回復し、1年後の親友との再会を楽しみに受験勉強にも集中できるようになりますよ!

keyboard_arrow_up