受付終了
10代後半 女性

我慢が出来なくなる

閲覧数605 コメント数1 personm edit2022.03.23

文がぐちゃぐちゃになると思いますがご了承ください。
今日ある書類を書いていた時親から字が小さい。と注意されてしまいました。その注意を受けてから私なりに頑張ってみようと思い自分の思う大きな字を書いても注意をされ、親の下書きを真似てみてもだめと言われ どうしたらいいのか。頑張ってないわけではないのに出来ない自分の中で気持ちがぐちゃぐちゃになってしまい泣いてしまいました。最近このようにちょっと注意されただけで自分のことがよくわからなくなり涙が出てくることがよくあります。1回泣き止んでも注意された時のことがフラッシュバックしてまた泣くの繰り返しです。
自分の気持ちと上手く向き合うためにはどうすればいいのでしょうか。わかりにくい文と長文失礼しました
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    弓紀知(ユキトモ) 60代以上 女性
    初めまして、
    ココトモの弓紀知(ユキトモ)と申します。

自分なりに字を大きく書いていったことが、親に認めてもらえなかったんですよね。

ショックでしたよね、折角少しでも今度は言われたとおりに大きくハッキリ書いたのに、認めてもらえなくって、そしてあまりにも悲しくなるほどの涙が出てしまったんですよね。

その時に、こんなに小さく書いてしまった私の文字なんだね。一生懸命かけて素晴らしくかけたね。
    と、かけた自分に褒めてあげでください。
    そうすることで、かけたことの達成感が必ずあるはずなんですよね。
    落ち込むどころか、かけたことが立派なんでよ。
    それが、自分の自信になっていくんですよね。
    その行動は、ダダやることではなくて、
    強く行動していくのか、それともよそよそしくそっと行動していくのかで、
    あなたの、やっていく行動力の度合いで決まっていくんですよね。
    おそるおそる嫌々ながらやっても、いい結果なんて出ませんよ。
    もうこうなったら堂々とやるだけやってみる意気込みを持ってやることで、
    案外やれてしまうものなんです◎
    親から言われてやるより、あなたの意思で自分動いてやってみてください。
    その方が、必ずうまくいきますよ◎🤗
    たとえうまくいかなかったとしても、あなたが勇気を出して立ち向かったことは、
    今までやってこなかったことをそこでしたことなんですよ。
    すべてを結果で受け止めればいい事◎
    失敗が怖いとかうまく行かないとかと思う人ほど、失敗をしてないということは、
    やってないことなんだから、経験してないということになるんですよね。
    成功することだけが経験ではありません。
    失敗をするその経験こそ、またチャレンジ精神に変わってやって見る信念に変わっていくのでね。
    何事も、諦めないこと。
    何事もわ自分に負けないこと。
    大丈夫ですよ、、、
    これからいろんなことをあなたらしくやっていけばいいことですのでね。
    そして、あとは、結果で受け止めていくこと。
    案外、やれてしまいますよ◎
    自信を持って、行動していきましょう。
    怖くなんかなくなりますからね◎✌️😌🍀
keyboard_arrow_up