受付終了
40代 男性

職場で孤独

閲覧数1435 コメント数3 personかいさつ edit2022.03.25

もう、ずっと職場で孤独です
相手にされず馬鹿にされつまはじき
仲間にもいれてもらえず挨拶もされず
下に見られ話したら切れられ

上司に相談したら
俺もあいさつされないよ、気にしないこと
通院中の精神科の先生も
相手だけが悪いって思って自分には非がないのか責められ

明日から職場の先輩の卒業旅行
ほぼ全員参加
声すらかけてもらえず
呼んであげたらの意見に
大多数がなんでアイツを呼ばなきゃいけないんだ!
全員却下
優しいのかわざわざ教えてくれた人いるけど深く傷ついた

死ぬ勇気は少しあるけれど
でも寝たら朝が来なければいい
目が覚めなければいいのに
でも確実に朝はやってくる
つらい一日の始まり

5日も仕事をすると土日は身体が動かない

こんな仲間と仕事するうちに
言葉がうまく言えなくなりどもるようになった

ああ、いっそのこともう消えていなくなりたい
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    寛大 40代 男性
    お気持ちわかります。私も四十、転職して間もないです。しかも派遣社員。既に浮き始めています。コミュ力ないので辛いです。同じような境遇の方がいらっしゃると思うと、少し気が紛れます。でも、一番良いのは休日には考えないことかもしれません。非常に難しいですが、心身壊すとどうしようもないので。
    月ちゃん 40代 女性
    私も今そんな状態です。
    もう直ぐ勤めて3ヶ月立ちますが『仕事まだそんななの』とか言われたり、ヒソヒソ影で仕事してる姿を見て言ってたりされています。
    そんなこんなで動揺もあったりしてミスを重ねてしまうので余計に言われるを繰り返しています。
    以前の職場は人間関係が良かったので、仕事も上手く行ってたのですが別の事で辞めなければいけなくなり涙でお別れ会も開いてくれてプレゼントも沢山貰って辞めました。
    転職しても、そんな職場で働きたいと思っていたのですが上手く行っていません。
    私は辞める選択で次を開いて行こうと思ってます。
    今の職場に迷惑を掛けると言う選択は、もうしない事にしました。
    鬱状態になってまで、更に酷い状態になって次が働けなくなりそうですから。
    そう言う選択は無いですか?
    頑張っておられるのなら、次で頑張る選択があっても良いと思います。
    オレンジ 30代 女性
     かいさつさん、こんばんは。お疲れさまです。
    大丈夫ですか?職場のみんなの心ない言葉。とても辛いと思いました。優しくて真面目な人なんですね。自分らしく生きたいですよね。そんなことされたら、誰だって嫌になりますよ。。。それでも毎日、頑張ってるかいさつさん、ホント凄いです!ひとまず週末、心と身体をゆっくり癒せるといいのですが。仕事って。何をやるかも大事だけど「誰とやるか」もわりと重要だと思うんです。どうしても限界なら転職もありだと思いました。それも、とても勇気がいることだけど、、かいさつさんに合う場所が必ずある。かいさつさんなら、きっと大丈夫!忍耐強い人だから。でも、無理しないでくださいね(笑)
keyboard_arrow_up